本当は昨夜、辛いこともあった。それでも僕らは何もないフリをしなきゃいけない。それは僕が悪いことだとも思う。ただ、あのコに幸あれ、と僕は願う他よりない。

また次の日の朝の更新になりました。

昨日は本当に色んな事があった。

実習先の生徒と2時間ほど会った。愛教大に合格したらしい。そのコからあのクラスのコの進路を色々と聞く。何かクラスのコが一人ウチの学部に来るらしいのだが、あれ??電情じゃないの。どちらにせよ自然情報学科やと思うので、社会システム情報学科*1の僕とは関係ない。

夕方、Yuji Against The Machineの練習。頑張ってラップに似せる。ラップを確実に覚えていません、申し訳ない。っていうかこの英語量を僕は覚え切れるのか不安になってきた。でも3人とやるときは毎回楽しくってしょうがない。練習後疲れた。

夜、ビストロ教会にて高校時代の先輩方と飲んだ。…おごってもらった。大半は僕のノロケで占めたらしい・・・すみません。あと先輩方の当時の話だったり、最近の話も聞いた。この二人は特に大好きな先輩で、何か何でも話せる方々。バカだけどw僕よりMだけどw

別れる時、先輩から「またいつか」というお言葉をもらうと、急に現実に戻される。今度会う時は、本当に気軽に飲めないものなんだって気付くと、それはそれでさびしい。

あと帰りミギタカ先輩の車で送ってもらったが、先輩のお母さんや先輩から、僕のお世話になった「ミギタカ」先生お二人のお話を聞かせてもらった*2。僕が中学校三年の時の校長先生、ものすごく凛々しい方で「質実剛健」という言葉がそっくりそのまま当てはまる先生。達筆な方で、僕は卒業アルバムにお言葉を書いてもらったのだが、今でも言葉だけでなく筆で書いてもらったその文字にも感激する。とにもかくにも、今月で退職されるらしい。

あと野球部でお世話になった先生。先輩の家のすぐ近くで、幼馴染のお父さんだったり。何だかお会いしたくなる。近所付き合いの先輩がうらやましいなぁ。


楽しい昨日を思い出して、僕は今日も嬉しい。

*1:っていうか、卒業間際になって「社会システム情報学科」っていう名前の不思議さがどんどん増すのだが…

*2:何故か「ミギタカ」家が多いの、ウチの近くの某一帯。