テレビ

最近じゃどうも心亡くして
僕が僕でないことが多くて
そんな時に観たテレビが語りかけてく
とり憑かれていく

このままじゃどう考えても
僕の幸せは何もない
テレビから流れる曲に
僕は思わず涙零したんだ

タイミングはいくつもないよ
どうやってもいいのに
何でこんなにも変わんないことに
こうも執着したんだ?

さあほら君の中へ
今、目がウロコ出して
もう、そう自分を責めずにいこう
誰も責めずにいこう

誰も彼もが心亡くして
見えないものを追ってばかりで
少しくらいは僕も受け身に戻してくれよ
僕を癒してくれ

チャンネルを回して好きなものを観よう
押し込めた感情はそろそろ吐き出すんだ
毎日世界は嫌なことばかりで溢れてても
その分、些細なことでも僕ら感動するんだ

さあほら君の中へ
今、目がウロコ出して
もう、そう自分を責めずにいこう
誰も責めずにいこう

君はいつでも明るく笑う
僕にいつでも笑顔を咲かせた


電源を切って深呼吸して
また毎日に戻ろうかな
急に静かな部屋になっても
少しくらいはやる気も温まる
頑張れる