よう考えれば、なんて書いても大して考えずに書いてる気がするけれど。でもその時の考えを書くだけで、保存したようにその時の空気が蘇ったりする。面白い。

社会人になってこのブログはほとんど書いていなくて、それでもまだ存続していて、たまに投稿してみたりして、たまの日常を記録できたらと思っているけれど、ちょくちょく続いている事が自分の何かしらの記録になるのかな、と思う。でも流石に10年以上前の日記とかなので、妻には内緒だ。

近年は海外駐在、海外転職、結婚、そして来月出産だとか、色んなイベントが盛り沢山。10年前の自分がそんな人生を見たら、まぁ全然かすりも関係しないブログに興味なんて持たなかっただろうけれど、自分がそんなのを過ごしていると知ったらビックリするでしょう。いや、今だってビックリしている。「君の悪いところはふらふらしているところだ」なんてそういえば大学4年の頭に2日だけ付き合った人に言われたな、とよく思い出して、そんなその場しのぎのふらふらで、こんなところまで来るのだ。それで迷惑を掛けた人が複数人いる事だって、もちろん忘れちゃいない。

・・・おっと過去記事を読むと正確には「貴方は心がふらふらしているから、他人に寄りかかられやすいだけだ。」とある。当時は恋愛とか、仕事とか、20代らしい記述ばっかり。

おっと妻が起きてきたので、とりあえずはこんなとこで。