移動する事で疲労する体力もあると思う。

疲れていたんだと思う。それくらい昼寝をした。11時前だったのは覚えているのに、気付いたら16時だった。4ヶ月半の息子は普段昼間は寝たがらなくて、朝起床した後ベッドに連れて行くと泣き出すくらい嫌がる。それを敢えて、ガチ泣きをさせるくらい置いてやったら、2回ほど大泣きして、それから諦観したのか僕の胸の上で寝た。彼がとっても暖かいので、気付いたら二人でぐーすかと寝てしまった。

本当に疲れていたんだと思う。昨日まではドイツに3日間いて、しかも人といたのだからずっと気を遣うし、また昨日の昼食後からはマールブルグからフランクフルト中央駅まで電車、そこからSバーンで空港まで。空港で仕事を一通りして、それから18時半のフライト。LCCで優先権買ったのに買う人も多かった上に、飛行機までのバスの中で優先的なものがなかったのでずっと臨戦態勢でいたし、空港からもタクシーが言い値よりも高く取りやがってイラついてたし、帰ったら友人も家にいたし(それは嬉しい事だけど)、送り迎えした後コンタクトレンズも取らずにすぐ寝てしまったせいで1時半に起きて2時間くらい眠れなかったし。金曜日の今日、休みを取って正解だったと思う。

今日は夜空手に行って、汗を流した後、買い物。帰り掛けに師範が名東区出身だと知る。