ふふふふ

ついに、という話。

妻には内緒でこっそりMac miniを買った。オフィスで仕事する時にいつもご飯を食べるショッピングセンターの電気屋で、2018年モデルのストレージ一番小さい版が破格の値で売られていたから。なんせ今後行いたい音楽活動を考えると、どうしても持ち運びの出来るMacが必要になったのだが、如何せん、Macは基本的に高い。またノートタイプだとキーボードの問題がある(取り寄せられるらしいが)。最近モバイルディスプレイもあるということを知り、また現時点ではオフィスのディスプレイを使えば問題ない&一緒に働く同僚マテオにちらりとアイディアを話したら賛同してもらえたので、色々見た挙句、昨日購入に至る。そして今日ようやく起動、設定中。僕が今まで使っている会社ディスプレイがクソHPの不可思議HDMIだったので、マテオのものと交換してもらった。但し、以前も交換したので、要は元の鞘に収まった感じだ。

しかし、妻に内緒というのは少しばかり心苦しい。まぁ彼女が密かに日本のネットで何かを購入して輸送させているのは知っているので、僕もそれに倣ってだろう。ちなみに彼女が買う何かは知らない。プライバシーを見たくて見た訳じゃないのだ。

僕だってこれで何かやましい事をするわけではない。ただもう少しベターに動けるようになったのだ。まだモバイルディスプレイを購入していないが、将来的にはオフィスに常駐させておいて、必要な時にオフィスで編集したり、スタジオに持って行ったりしたい。あとはケースもいつか買おう。イタリアのアマゾンにはなかったのが残念。

これでようやく曲つくりを続けられる。投資をしているのだから、回収するように動かなければならない。