まあ仕方がない

ブログを移行しようと思う。はてなダイアリーで始めた本ブログですが、15年以上の時を経て遂にはてなを離れる時が来たようです。

きっかけは先日、昔の記事に阿呆が反応してコメントしてきたこと。イタリアのテローネの事をボコボコに書いたその投稿に、一年以上経ってイタリア語で喧嘩腰のコメントをいただきました。まぁ、それがきっかけで妻にこのブログの存在がバレてしまいました。まぁ元々バレていたかもしれませんが。

そもそもこのブログは、大学時代の僕の日々の生活を書いたブログから始まりました。僕のその当時考えていた事、直面していた事、悩んでいた事、気付いた時に書き連ねているものです。

社会人になっても細々続けながら、消そうか放置しようか悩んでいたところ、ある友人からまだたまに読んでると言われたため、終了したはてなダイアリーからはてなブログに移行して続けていたものです。その友人もまだ読んでくれてるか分かりませんが、色々サイトをやってる僕のまぁ言わばイースターエッグみたいなものですね。

とりあえず移行先を探して、見つけ次第こちらにアップします。それから三ヶ月後くらいにこのブログを消しましょうか。

 

件の投稿でコメントをくれた方へ。

件の投稿、まさか見知らぬ他人から怒ったコメントを頂こうとは夢にも思いませんでした。公開設定にしている以上、読んだ人間を不快にさせた事は確かに申し訳ない、それは謝ろう。

ただ、そもそもブログをざっと読めば、別に大した情報もない、個人の日記を書き連ねているブログと分かるのに、そんなものにコメントするとか、貴方は本当に思慮が足りないねぇ。

仮に翻訳使って読んだ南イタリア人か日本人か分かりませんが、少なくとも貴方は相当暇な時間を持て余してる人間でしょう。はっきり言って、芯のない人間ですよ、今後は自分の事に時間を費やしてあげてください。

残念ながら僕は影響力を持った人間ではないので、このブログや移行先のブログでも同じ事を書きます。それは僕が思った事を記録として書く趣旨のブログだからです。

補足ですが、僕は南イタリア出身の友人もそれなりにおります。皆素敵な人間ですし、彼らを侮辱する気は毛頭もありません。南イタリアで出会った沢山の親切な人もいます。

テローネという言葉は、本当に倫理や教養のない人間を罵る言葉であり、残念ながら南にそういう人間が多いだけです。また、僕の人生で出逢った一番殺したい人間が、世界を少しでも良くするために可能ならば抹殺したい人間が、南イタリア人なのも、その言葉を使いたい一因です。テロナッジョとでも書いておきましょうか。

また僕もお陰様で色々な差別用語に晒された人生です。思えば差別される謂れが無いと思えば良いのです、怒るのはそれを指摘されるからでしょう。それさえ分かれば教養のある人間なのですが、まぁテローネじゃねぇ…

 

まぁ愚痴が長くなりましたが。それでは皆様またお会いしましょう。