夜景が綺麗

えっちらおっちらバイトして、解放されて友人*1と初詣に行く。

酒飲んで歩くのが面倒くさくなって、途中中学の同級生二人呼びつけて

一人の運転で田縣神社と大縣(おおあがた)神社に初詣。

男4人のテンションなんてそんなモンです。


田縣神社…初めて行きました。

何かは言うまでもなく、、、すごく立派。

双玉の左を僕は触ってきた。


大縣神社はそれと対になるらしいのだが

神社自体はあまり見ず、そのまま尾張富士(でいいのかな?)を登った。

頂上近くはすごく夜景が綺麗。

うっすら名古屋とか高蔵寺ニュータウンが見えた。


帰りは思ったよりも全然遅くなったけど、

でも帰ってくる度に会える人がいると思うと、僕はすごくホッとする。