2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上達しないイタリア語の、悔しい話。ちなみにGLIの発音が一番難しい&分かりにくい。今日褒められたけど、何が良かったのかさっぱり分かってない。

そう、どうでもいいんですけど、イタリア人のRとLの発音について、「お前は日本人だから区別がつかないんだ」と言われるのがちょっと腹立つ。俺、英語ほぼアメリカンネイティヴに近いっつーねん。俺がLとRを発音すると「それだ、出来るじゃないか」とか、憶…

tetteとか、poppeとか、世界の男は下ネタで分かり合える。実は女性も欧州?イタリアのみ?か、結構大胆に話したりしてくれたりするが、日本女性には嫌われるのは、あの独特の奥ゆかしさゆえか?でもその奥ゆかしさがたまらないのもある。

忙しさの真骨頂で死ぬと思ってた。もうこの世界には私の理解が出来ない連中がいて、彼らを理解しなければ私はこの世界で生きられない気までしてた。 何度も書こう、感情は出して良い感情と悪い感情があるなんて、10年以上前から知ってる事じゃないか。後で自…

iPhone6とApple Watchのお披露目会を夕飯食いながら観てると。

何故かU2が出てきて、AppleのCEOとプロレスの言い合いみたいな寒い劇をしてくれた。しっかしU2はJoey Ramoneが大好きだな、と思う。やっぱりその人が偉大なんだな、と思う。何かシンプルな事、何かそういえばこれって当たり前になったけど実は昔はそうじゃな…

アニメのお話。それなりにアニメおたくになってるよ、僕。

夕飯の時にいつもストーリーものの動画(大体アニメ)を観ているが、今更ながらSteins;Gateにハマってる。なんというのか名前をずっと前から知っていて、ま、のんびりと観ようかな、と思ったら、第五話くらいまで非常につまらなくて諦めようと感じたところ、段…

どうでもいいですが、世界には3人くらい自分とそっくりな人間がいるといますが、僕には監督に似ている人が沢山いるような気がしてならない。既にイタリアで5人くらいは見た。イタリアは監督の国じゃないかって思ってた。今日は日本人だったが、サンシーロでやっぱりそっくりな人を見て、ちょっと瞳孔が開きかけて、冷静になってよくよく見てみて「違う」と判別する。その内、周囲の人全てが監督に見えたらどうしよう。俺、心の奥底で会いたいと思ってるのかな笑

悩めるアラサーに突入しながら、ACミランの開幕戦を観に行きました。ラツィオ相手にホームで3-1なら、悪くない。ホームなのにゴール前で激しいタックル浴びせられてPK取られないくらい、ホーム寄りのジャッジですらなかったけれど。 しかしやっぱり、本田△…