2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンガジャンガジャンガジャンガってアンガールズかw

そういえば久しぶりに嘘つきバービーの曲が思い浮かんで、新しいアルバムないか調べてみたら、去年の内に解散してた。 参ったな、たまに無性に聴きたくなるのに。昼頃眺めてたサイトに、覚せい剤などのドラッグの中毒性より、砂糖の中毒性の方が強い、と書か…

夏の思い出。

アビーロードスタジオに、エルガーが関わっていたなんて、初めて知った。サー・エルガー、実は結構近い年代の御方だったんだな。 クラシックを殆ど通っていなかったので、社会人になってじんわり聴いたりしてますが、クラシックでも有名なメロディを誰が作曲…

親友がスペインに行きたい、というので、いいよ、と承諾した結果、彼の目的がサッカーのため、カンプ・ノウのチケットを確保する事になった。いやぁ、ミラノ・スカラ座のボックス席も有り得ないくらい高いな、と思ったけど、ビックリだよカンプ・ノウ。。。

生まれ変わったら俺は絶対に女になりたいよ、と真面目な男の同僚が語るので、何で?と聞いてみた。すると彼は、高級コールガールになって一晩400ユーロとか500ユーロとか稼いでお金持ちになるんだ、と話す。勿論、可愛くてプロポーションの良い女に生…

僕の好きな人たち

何年ぶりかに芸音学部のホームページを見てみたら、未だに写真のところ、年間行事に「フラッシュマンライブ」なんて記載があって、ほくそ笑んでいます。あの時期や目的を考えたら、どう考えても「フレッシュマン」でしょう。今まで活動してきた中で、誰か一…

アラサーっていう割に、30より上に行くとアラサーって言われないですよね。

だーいすき、なんて女子からのメールに書かれると、どうしていいのかオロオロしてしまうのが、アラサー男子だ。たとえそれがカープの選手が好き→あ、(ついでに言うと)みるくてぃさんも好きですよー、なんて状況だったとしてもだ。 アラサー男子は周りの女子…

夏休み明け

17:40に定時ダッシュして、車を走らせばそこは夏休み。往復1時間でスイスのアウトレットに行って、修理された腕時計を取りに行けた。もう残り1年と考えると、こんな今当たり前の事も、いつかすごい事に思えるのかしら。 最近時間を逆算すると、どんどん焦…

多忙で逃亡、希望は絶望、韻なんかアドリブで踏めるもんじゃない。

忙しい。 でも約束があったので、夜遅くにはなったものの、一緒にいる日本人の方とミラノまで買い物に行って、ドゥオーモ近くの中華で飯食って。あんなに食べて、二人で31ユーロとは駐車場代プラスしても安い。 良い人というのは何でこうも魅力がある人な…