親友がスペインに行きたい、というので、いいよ、と承諾した結果、彼の目的がサッカーのため、カンプ・ノウのチケットを確保する事になった。いやぁ、ミラノ・スカラ座のボックス席も有り得ないくらい高いな、と思ったけど、ビックリだよカンプ・ノウ。。。

生まれ変わったら俺は絶対に女になりたいよ、と真面目な男の同僚が語るので、何で?と聞いてみた。すると彼は、高級コールガールになって一晩400ユーロとか500ユーロとか稼いでお金持ちになるんだ、と話す。勿論、可愛くてプロポーションの良い女に生まれるよ、と付け足して。私は、それだったら大富豪の息子とかに生まれればいいじゃないか、とタイの代理出産のニュースを思い出して提案してみる。うん、それもありだけど、やっぱり高級コールガールになりたい、と彼は力説した。

何でお昼にこんな話になったのか、さっぱり分からない。でもそうか400ユーロが一回で手に入るのなら、今日旅行代理店に電話して確認した1/11カンプ・ノウでのバルセロナFC vs アトレティコ・マドリード戦の320ユーロなんてすぐじゃないか、とかボケ~と考えたりしたものだ。