2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王様の耳はロバの耳。王様はロバのいうとおり。ロバになっていく僕。ブラッディマリーとブランデー。ウオッカと安い酒。残念ながら、ここはこうなっていて、僕はあんまり体調が良くない。何かがだるい。時々頭痛くなったり、腹が痛くなったり、気持ち悪くなったり。   何も分かっちゃいない。

何もなく、ただ黙々と仕事をしている。 責任が重いことで、充実感とドキドキ感の狭間にいる。 人に求められていることをすると、ものすごく嬉しい。 正直、他人のレスポンスに飢えている。 まぁ、今日みたいな上司が外出している日だからだろうけれど。 あぁ…

お姉ちゃんの知り合いに混じってお肉を掻っ攫ってきた。僕は欲張りだと思う。僕は不健康体だと思う。野菜は殆ど食べていない。米と、キムチと、キノコくらいだ、野菜なんて。ザイアンスの法則だなんて言うけれど、僕は今日一緒に遊んでくれた人と、今度会えるのはいつだろうか。

とりあえず、はじめの数十秒くらい聞いてくれれば分かる。 時期的に言えば、彼らが2004年8月にこのシングル出してるから 僕らはといえば、残念ながら2005年8月なので、惜しいところです。

なんか、アキバとかギンザとか、普段行ってないところに行った。僕は結構な引きこもりだった。DSC市場とか関わったりしてるくせに、その売られている現場を今まで一度も見たことがなくって。そういえば、こんなことあったなぁ、と思い出しながら、色々見た。自分の分からない分野を知っている人たちは大好きです。ありがとう。

[rakuten:guruguru2:10050474:detail] この女、馬鹿じゃね???? って思う自分がバカだったり。 多分、みんなバカなんだよ、仕方ないんだよ。 融通利かないバカなんだよ、仕方ないんだよ。 こういう映画観て、結構思うのは 一体何を求めればいいもんなんだ…

大変です。土曜日が、潰れてしまうのです。別に明日じゃないよ。なんていうか、労働くみ何ちゃらってヤツですよ。とりあえず、僕は悲しく定時後に何かしらしなきゃいけないのです。先輩の素敵な強制から、ノリで引き受けたけど、、、やっぱりよう考えて、面倒くせぇなぁ、ということです。

そう。 どう考えたって僕は自分のしたいことしかしないわけだし、自分の都合のいいようにしかとらないわけだから、僕が何か変わる必要はないのです。第一、愛は求めるもんじゃなく施すものであって*1、僕は僕で勝手に施ししてりゃーいいんです。きついったっ…

本日の私といたしましては、午前中はヒマを持て余していたにも関わらず、午後は会議に、集計に、と結局残業する羽目になったのであります。同居人に連絡しなければ、と、そういえば、と気付いたら携帯は1週間程充電しておらずお陀仏されていた。朝見たときは、電池がある気がしたから、相当びっくりした。そう、携帯を1週間全く意識しなかったのは、初めての経験かもしれません。

なんだか忙しい割に、まったく充実していない。いや、充実しているんだけれど、頭の中が空っぽになっている。あんな言葉言われて、僕は何て思えばいいんだ?        っていう葛藤感を出してみたが、どうだろう?

友人と話しに行った。 気付いたこととしては、彼女と話すと 僕はひょっとしてノロケられているんじゃないかってこと。 ウソウソw でもね。 喧嘩ばかり出来る人がいるだけ羨ましいですよ。 ビールありがとうね。 あと、手紙、19日に帰って見るのを楽しみにし…

今日は急遽飲みに行き、上司が一括で払って下さった。太っ腹が素敵。そして酒が入るとボロボロ出てくる関西弁が好き。関西ええわぁ。僕も関西の血が入ってます、なんて言うと、甘い、と罵られた。関が原より東は関東なので、僕も所詮は関東人なのです。関西に生まれて、生粋のドSになりたかった。

最近においが気になる。 そんなに体臭はないと自負しているのだが いかんせん、服がにおうとこれまた仕方のない。 特にこないだまでは梅雨だったので、 洗濯物を干す日が殆どなく、悲しかった。 巷にファブリーズというのがあるので、買ってきたはいいけれど…

とりあえず言われたことは、あんたは言葉が乱暴すぎる。もしくは直接的過ぎる。しまったなぁ、俺直そうとあんまり思ってないや。でも気をつけようとは思う。ただし、もう一度言うが直す気はあまりない。

何もかも面倒くさい時は、とりあえず放っておく。 一番悪い方法かもしれないけれど、今する気は殆どない。 ガキと言われようが、充分。 したくないことは、しない。 何気に、えらそうなこと語る割に自分がガキです。 でもいつか、きっと向き合うことになるん…

だらだら出来る一日が好きだ。僕の構成要素はだらだらが80%くらいじゃないかって思ってしまう。だらだら。だらだら。日曜日とか、土曜日とか、神様がくれたっていう欧米人の考え方がなんとなく好きなのです。休息日。さぁ、掃除してシャワー浴びてから、どこへ行こう。

悲しかったりする。僕は無駄に頭抱えて、声を待っている。色んな人に迷惑をかけているのは分かっているんだ。本当は、とか、こんなことになるなら、とか、言いかけていつも止める。僕は欲張りだと思う。勝手な人種だと思う。何だっていい。

データを出したいのに、そんなソフトがイカれてやがるから。 システムの不調により、仕事が大して出来ない。 勝手に幹事になった。 正直イヤだ。 企画していないことをセットするのを誰がやりたがるか。 でも頼まれると断れない自分もイヤだ。 っていうかね…

たまったもんじゃねぇよとか言いながら、タイマーの鳴らない具合をなすりつけ合う僕たちは、きっと夜の涼しさが心の奥底にあるって信じているんだろう。会話があれば、何か感情が生まれて、そんな夜は感謝するか恨むしかないのです。まぁこんな僕じゃ恨みぐらいしか生まれないけれど。

友人が安定を捨てました。 僕は「暫定の存在に縋る兵士」です。 今日の僕は、ブログ伝手のことばかりにビックリしている。 何とも言えないのが、どこか悲しかったり。 なんていうか、どうか神様に聞いてもらいたいこと。 もう何も言わないから、守るモンはあ…