2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業した

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E5%B1%B1%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%94&ie=UTF8&z=16&ll=35.624268,139.450493&spn=0.006802,0.021458&om=1&iwloc=addr ここ…

今回は結構歌詞を変えて歌っている。特に”Stand By Me”は、You like to sing in the chorus group / I want to sing with you again / I wish that I could be with you dailyと歌詞を変えた部分もある。

ライヴ。 初日終了。 喉嗄らす。 ノドカラス。

謝るとしたら色んな人に謝る。でも謝ってばかりだと、それすらも申し訳ないので、結局心の中でしておく。自分の頭の中でそれなりの覚悟を、短い時間だろうとものすごく反芻していたから、まだ楽です。関係者に、いい夢見させて貰いました、ありがとう。

ごめん、ハブネプ急遽出場辞退するのは僕のせいです。 僕に余裕がありません。 むしろ僕の無計画さのせいです。 だから、出演順に「土下座」と書かれてますが、僕の土下座です。 急遽なってしまって申し訳ない。 立つ鳥後を濁さず。 骨身に沁みた。

夜、ダンボールに荷を詰める。本棚の本。借りっぱなしの漫画はどう処分すればいいのやら。色々出てくる。どれもこれもどう処分しようかしら。あんま持っていきたくねぇんだよなぁ。

ノロケなのかもしれない、酔いながらの文章。 人の縁の不思議さを思う。 3月は別れの季節のせいか、それをつくづく思う。 実習先の生徒や、今年卒業するような後輩と話す機会も多い。 そのせいだと思う。 最近は本当に、一度別れた人との出会いが多い。 今…

僕が正しいなんてとてもじゃないけど思えないよ。でも何だかお前はほっとけない。確かにお前が底浅はかな人間だって思ったけど、どうやらまだ見捨てていないらしい。

たとえば、努力して働いて、沢山お金を稼いで手に入れたものと ちょっと遊んで、運良く稼いだついでに得るものと ものが同等の価値だったとして プレゼントとして、どちらが本当に欲しがられるものだろうか。 別に聞いただけの話だから、そうだって思っては…

本当は昨夜、辛いこともあった。それでも僕らは何もないフリをしなきゃいけない。それは僕が悪いことだとも思う。ただ、あのコに幸あれ、と僕は願う他よりない。

また次の日の朝の更新になりました。 昨日は本当に色んな事があった。 実習先の生徒と2時間ほど会った。愛教大に合格したらしい。そのコからあのクラスのコの進路を色々と聞く。何かクラスのコが一人ウチの学部に来るらしいのだが、あれ??電情じゃないの…

俺だったらもっとしっかり芯に当てているし、もっとかっとばすし、もっと速い球投げるし、もっと上手くバントするし、もっと速く走るし、もっとスムーズにスローイングに移行できるし。でも僕もそんなのを経てやってきた。

先輩とキャッチボールをした。 仕事の昼休みの合間に、必死に野球をする先輩と違い 2年ほどグラブにすら触っていなかった僕は あまりにコントロールが悪いのと あまりに肩が弱くなっていてびっくりした。 でもキャッチング、フィールディングにはまだ自信が…

ふと思う。12月に入る前、ふざけたメールを送ってきた二人はどうしているのだろうか。たまに思い出す。彼女も卒業だがどういう進路をとったのだろうか。しかし彼ほど、「したい」っていう本能に忠実な人間を見たのは初めてだ。散々見てきたはずなのにね。何度お前に裏切られたって言われた言葉そっくりそのまま返したいと思っただろうか。

ギターを持つと危ないです。 知らずに曲を作ったりしてしまいます。 こっそりデモ音源を作ったりしています。 本当に自己満足ってこういうこと。 歌詞を作らないといけないのです。 すっかり忘れてました。 そしてすっかり、、、うっかり忘れていたあること…

同棲を始める友達がいる。メールを送ったら、のろけられたw新居の鍵を貰いに行った時、嬉しかったそうな。いいなぁ。彼女だけじゃなく、色々話したい高校時代の部活のコ達が沢山いて、僕は人間関係は欲張りなんだと思う。タイミング悪かったりして、しょうがないんだよなぁ。

一日中、昨日の匂いを嗅いでいた。 僕はそういう面では本当に犬だと思う。 昨晩日本酒を飲んでから、かなりぽーっとしている。 今日なんて財布を忘れた、もう完全にネタだ。 車を運転している時もぼけーーーとしていたから、何とも危ない。 若葉のくせして。…

彼女はウソつきで、僕は確信犯だと思う。さて、はて、「ラブホテルに行く」と書いた8文字で、人はどういった印象を受けるのだろうか。物事の本質は、いつの間にか創造的に補われたものが取って代わることが、多々ある。はたして僕は何軒行ったことがあったかな。

旅の絵本 (日本傑作絵本シリーズ) [ 安野光雅 ] ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本) ショップ: 楽天ブックス 価格: 1,512円 楽天で詳細を見る インフルエンザにかかってた時、偶然にもこの絵本の続編とめぐり会った…

覚える以前に疑問に思うのです。何でこういうラップが出来るのだ、と。っていうかどうしたらそのラップが作れるのだ、と。サランラップでも巻けばいいのか、はたして見当もつかないからイヤんなっちゃうよ。まいにちまいにちぼくらはてっぱんの~

レイジにどれだけ時間を費やしても歌詞を覚えるどころか このリズム感のなさでは、まず歌詞見てもアクセントが身につかない。 ぶっちゃけ言っておく。 僕がどれだけこれを覚えるのに必死でも たまに酸欠になるくらいw必死でも 多分、ギターが一番カッコよく…