夜、ダンボールに荷を詰める。本棚の本。借りっぱなしの漫画はどう処分すればいいのやら。色々出てくる。どれもこれもどう処分しようかしら。あんま持っていきたくねぇんだよなぁ。

ノロケなのかもしれない、酔いながらの文章。

人の縁の不思議さを思う。

3月は別れの季節のせいか、それをつくづく思う。

実習先の生徒や、今年卒業するような後輩と話す機会も多い。

そのせいだと思う。


最近は本当に、一度別れた人との出会いが多い。

今、一番大事にしてる人は、昔も大事にしていた人。

他に、ぱったり連絡をしなかった人ともまた連絡をするようになってるわけで。

本当に偶然で、今までばったりと何もしてこなかったのに、と不思議に思う。

でも何かの縁でこうなってる。

神様なんてもんがいるんなら、感謝をしないといけないことでしょう。


嬉しいのは、やっぱり失った時間分が、全てではないけれど、返せること。

昔、寝坊してものすごく待たせてしまった事があった。

ずーーーーっと後悔していたけれど、今その反省を本人に返せるのが嬉しい。

彼女がどんなに時間に遅刻しても、僕だけはひたすら待っていられる自信はある。


人間は誰しも、反省出来ると思う。

確かに過去を水に流すことは出来ないがその分、振り返られる。

そしてその分、自分が至らなかった点を直せる。

そうすることが成長だとも勝手に思ってる。

それが今、直接出来る点で僕は本当に幸運な人間です。

勿論、これからまた成長をしなければならないわけだが。


誰かと別れることは本当に辛い。

でも巷で言われる「出会いと別れは表裏一体」って言葉は散々聞いているし

それを知っているのなら、なおさらその覚悟はしなきゃいけないと思う。

出会って、自分の中で存在が大きくなればなるほど

別れの時の覚悟をしとかないと、辛い。

さっぱりしてる方が後腐れが無くって、いいのかもしれない。


ってなわけでバンドも、いつかまたこの面子でやる可能性も否めないわけだ。

勿論単なる可能性に過ぎないけれど。

そしてそんな可能性は果てしなく低いわけだがw


でも、本当に大事なモノを失わざるを得なくなったのなら。

色々考えたけれど、愚図ったってどんどん自分の中で悪化させるわけだし

まぁ、ここらでいっそのことスパッと止めようと思った。

そんなわけで追いコン終わったら、しばらく音楽止めてみるつもりです。

まぁお陰様で4年間、特にこの2年半、十分満足出来たので。