2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外国語って勝手に卑猥になったりする。逆もまた然り。

今日のやる事リストを書いていて、来週からの保育園の用紙を記入しなきゃいけないのだが、保育園の名前を書いた時点で、やっぱりこの名前って卑猥やなぁと思う。保育園の名前はBimbinsieme/ビンビンシエーメという。いや、本来はBimbi + insiemeという単語を…

シュークリームの罠

シュークリームが美味いのだ。いや、シュークリームは美味いもんなのだが、それは日本での話。日本の洋菓子は大体はフランスからの派生なので、イタリアではとんと縁がない。特にカスタードクリームは、あのバニラテイストというのは何故かこちらでは出逢わ…

やっぱり音楽は麻薬の一種だ

くぁー、気持ちいい。実に半年ぶり。スタジオ14−17時のつもりが、14時より先にきて、19時半まで過ごしてしまいました。最高だね。コピーも楽しいけれど、やっぱりオリジナルだね。いつもは途中ちょくちょくハッパさん休憩をするんですが、それも程々に、5時…

人と会う事は新しい価値観と出会う事

アーティストの友人と、日本食をテイクアウトして彼女の家で食べた。先日一緒に旅行した際に、彼女が結構政治的発言をされたい方だと分かったのだが、今回は昨年のあいちトリエンナーレの話題だった。アーティストである彼女はあの作品展を案外支持派だった…

ちょっと経つとすぐ忘れてしまう

休み一週間前だが、書き仕事が全く終わらず苦労をしている。文章というのはまとめるのが大変。 さて、最近は相方と音声配信について考えている。僕はラジオ形式のものを考えているのだが、彼はどう考えているのだろう。彼は自分を出したくないから、ラジオ小…