2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

願わなくても明日は来るわけで

君が欲しいなんて言ってた頃から10年以上経っているのに中身は大して変わらない。 スラップを弾いてみるけれど、何一つ上手くならない、指が痛い。

ブダペストの一夜

酔っ払ってメール返信してから、個人事やりまくってたら、会社のメールを読む時間が無くなった。 理性を捨て去った先には、後悔ばかり。でもお腹は空くし、喉も渇く。夜更けは過ぎていくので寝るのだ。そして明日に重荷を背負わせて帰ってこないメロス。

from ベーケーシュチャバ

一日行動した後に飲む、ビールの最初の一杯は、何故あんなに美味しいんだろう? あの一杯を求めてその後も飲むのだが、もうあの気持ちよさは味わえない。

文章を自分の心のまままっすぐに書くのは難しい。どこか違う方に寄れかかってしまう、まるで目を瞑って歩いてるみたいに。

ここ最近女性の知り合いやコンタクトが増えている。私の犬っころの本能としては超嬉しいのだが、理性的には処理しきれなくて、どうやってこの人と距離を置いて仲良くなれるか、考えてばかり。彗星みたいに急にすごい勢いで近付いて、でもすぐに遠ざかる。こ…

集団的自衛権のお話

最近Facebookを読むのがイヤです。 何故左の人達はあんなに過敏に反応して、安倍首相叩きをするのか。憲法9条の前に、人権とか尊重しないんですかね?それとも政治家だったら何言っても良いんですかね? あと仮に戦争になったとして、我々は徴兵制がない訳…

Vienna - Ultravox

なんでViennaなのか知らないが、前半部分の暗い箇所からサビに入る明るいところが好き。陰鬱した雰囲気に、一筋の光を入れる感じ、The Roostersのニュールンベルグでささやいて、も似たような雰囲気で凄く好きな暗さです。 何故C→Fの展開がB♭→Fに変わるだけ…

文章を書く練習

流されるままに車のバックセンサを直してもらう。 仕事は、もっと自発的にやらないといけない事からゆるゆる逃げて、場当たり的な仕事ばかりをこなす。季節が変わっても僕らはあまり変わらないのだろう。 冷蔵庫の鶏肉が腐りそうだったので、食べてみて量の…

作られた美談とか英雄話とか、そういうのマジ勘弁。

新宿で集団的自衛権を訴える焼身自殺未遂だそうで。勿論、色々な考え方の人がいるので、簡単に人の考えは否定出来ません。 一つだけ言えるのは右だろうと、左だろうと、誰だって戦争はしたくありません。いざ戦争になりそうになった時、それがはたして国家の…