2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応援してるって簡単に僕は言うけれど、それは僕の立場だから言えるんじゃないか。たまに反省する。でもまた、どうでも良くなる。それの繰り返し。永遠と、僕は成長しなくていいんじゃないかってたまに思う。ピーターパン症候群。でも、子どもでいたい部分がどんどん大人になっていく。

くしゃみした。そろそろ、冬も佳境に入ってきた。 お金を稼ぐ。後でも出来る。 本当に大事なのは、自分を持つことだ。

「バカ」っていう言葉には、勿論下に見る、軽蔑する意味があるにはあるんだけど、時にはある種の可愛さを意味している。ツンデレな人々の「バカ」は、後者の意味が圧倒的に多い。僕も後者が多い。つまりは、僕もツンデレなんじゃないか。。。っていうのは論理の飛躍だね。

1時間も無駄にさせやがって。 ものすごく元気貰った。

動物占いが「行動的なトラ」だった。すごくツッコミたくなるのは、恋人としての相性は「たぬき」が一番良いのに、結婚相手としての「たぬき」は最悪らしい。つまりお前(?)は俺に、とても合うと思った恋人とは結婚するな、と言いたいのだろうか。そんな、もし僕の相手が「たぬき」だったらどうするつもりだったんだ。責任取ってくれよ。。。っていうかたかが占いじゃん。

たまには方向を変えて、家庭教師先について話そう。某アパレル会社に続いて長いのが、この家庭教師業。始めた当初は、カケモチでやってたのに給料が多かったりしたが、今はもう殆どボランティアみたいなもんです。でもそれくらいがちょうどいいって。むしろ…

最近、長電話が多くって、昨日も一昨日も、そして今日もしてる気がする。でも今日は本当に長かったし、切りたくなくなってきた。っていうか電話ってどうやって切るんだ。それが分からなくなった。あぁ、今日、昨夜電話で話題にあがった人に会った。あら、どういう不可思議なんだろう。偶然って、だから面白い。

浜木綿って何語なんでしょうか?名古屋弁なんだろうか?ナニカノ素材デス!「ハマユウ」ハ、漢字見ルト、何ガ何ダカ分カリマセン!!何ナノ、コレ?*1 とりあえず「はまゆう」だなんて読めなかったあの午後が懐かしい。そんな中華料理屋で働いてきました。某…

無題

何か色々考えてて哀しくなった。

レイジを聴いてしまうと、どうしても身体がノッてしまう。これは電車に乗っていようと、アレをしている最中だろうと、どうしようもない。変態と思われてもいい。僕はレイジの音が好きだ。リズム、ギターサウンド、ベースライン、、、どうしてだろう?別にすごく好きってわけでもないのに。譬えるのなら、配給を待って並んでいる失業者の気分だ。

ジャンプ 作者: 佐藤正午 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2000/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) を見る いやいや、このレビューの言うとおりだという印象。「三谷は、実は失踪の理由を半ばわかっていたのではないか…」実は何てことはない…

何だか今日も書くことは特にないし、バンドが増えたし、「花泥棒」を探さないといけないし、何だかやること沢山あるなぁ、と思いながらも今夜も机に座って画面に向かって手でおしゃべりしているだけ。昨夜は2時間友人と話したくらい、今は誰かと話すことに飢えているんだろう。

僕は活字にハマる。ハマる時かなりハマる。いい作品を2作連続で続けて読むと、僕の文化的受容期が今来たのじゃないか、という何だかな錯覚を起こして小説を貪り読みたくなる。お陰で今日は図書館に行き、2限に遅刻してしまった。 愛をください 作者: 辻仁…

そうです、腰が痛いのです。別にやましいことは何もしてないので、寝方に問題があるのかも。でも今まで通りに眠っているはずなんです。じゃあ、あとは何?・・・・・・・・・呪い??頼むから僕の事を呪うのをやめてください。でも散々呪われるようなことしてきたからかなぁ。。。

特に書くことはないので、昨日借りてきた本について話をしよう。 リリイ・シュシュのすべて (角川文庫) 作者: 岩井俊二 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2004/02/01 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (63件) を見る 昔、こ…

なんとなく、4曲くらいあげてるけど、でも1曲出来れば御の字ですよ。あとは俺の自己満足。特にこういう曲あったら面白いなぁ、と思って丹精込めて、たった数時間で作り上げた数々。今までの曲とはわけが違う。

というわけでデモあげた。 またブリーフケースに行ってください。 デモ作るためにわざわざエルシドに行きました。 まぁ爆音を出したかったのもあるのですが。 しかし、あそこの自販機はいつも百円のつり銭がないのか 千円払ったらお釣りが五百円玉と五十円玉…

ものすごく焦ったこと。偶然大学生協に行ったところ、愛知県美術館のチケットが通常より安く売られていたこと。チラシの割引券よりもさらに安かった。お兄さん、すごくビックリ。むしろ今まで何で恩恵を受けてこなかったんだろうって本気で後悔しました。まだまだ学生でいたいなぁ。

でも僕はどうやら卒業出来そうです。 今日は先生に卒論の手直しをしていただきました。 案外ぼろぼろの第三章がまとまってるとの評価をもらった、、、ウソ?? 今週と来週の初めかけて、手直しの毎日です。 それなりに充実した春休みにしようと思った一日。

ちょっと時系列逆に書いてみる。自分で作るメロディってのは愛らしいってのが最近身に沁みてよく分かる。何とでも言ってくれ。また向こう行っても音楽出来たらいいなぁって考えてしまう自分がイヤだ。あぁイヤだ。

id:Tanippeはこんな僕をかまってくれて また二人でいつものように多治見に行ってw デモ音源作るの忘れてましたので、作るのは火曜日になりそうです。 夜アンプに繋げず弾いていたらもう一曲出来た。 大河ドラマにハマってしまっているのです。 山本勘助より…

結局今日デモ作ってないwいや、作ったところでやる時間があるかどうかですよ。いい曲なのか分からない。あんま音楽してない時によくこんな曲作るなぁ、という感想の2曲。一曲は初期っぽい感じで、もう一曲は初期+中期って感じ。初期、中期、後期って分かる人は分かるかも。ちなみに「赤門」は中期+後期。

一日としてはボーーーっとしてたけど 今日付けでライトオンを辞めたようです。 2年11ヶ月って、よく考えずとも、長いですね。 だって今の仲いいガキどもってここ2年で出会った奴らでしょう。 それ以前からやっていたわけだから、その長さが分かる。 いざ…

明日明後日はセンター試験です。僕に携わったすべての受験生が、万全の状態で、自分のベストを尽くせるように祈っています。特にカクさんは、今年こそ受けはるので、頑張ってほしいなぁ、とさり気に思うのです。そう、思うのです。僕は思うだけしか出来ません。皆、頑張ってください。

寺山修司を読むと、数え切れないくらいのエロスについて僕らが自分の人生における知識を総動員してでも説明したくなるのを、何故か肯定された気分になる。「社長室」でこの本を発見し、勝手に借りていきました。 ぼくが狼だった頃―さかさま童話史 (1982年) (…

家帰って「ふたりエッチ」をヒマ潰しに読んでたんだけど、やっぱり男はラブラブしたがる傾向みたいです。ガキのまんまだと笑われたくはないけれど、あぁ男っていつだってガキみたいなもんだなぁ、と。あの主人公だからか?

スピッツ一枚持っていっただけであれだけ喜ばれるなんて、何て日だい? ちょっとこっちまで嬉しいよ。 でも去年から僕はスピッツの伝道者です。 この一年最も多く聴いたアーティストは確実にスピッツです。 そして、今聴いているアーティストもスピッツです…

何度も連絡したい衝動に駆られて、一時危なかった時もありました。それでも「人間は一人でいる時こそ強くなれる」みたいな格言思い出して、その場は踏みとどまりました。でも今結局連絡している。

今日も家庭教師でした。僕は週一で裕也君の勉強を見に行っています。たまたまこないだは金曜日だっただけなんですよ。毎週月曜日なんですね、普段は。 しかしそんな今まで勉強見ていたはずなのに今日分数の計算を解かせたら、ちょっと曖昧な解き方してくれた…

キムチ納豆って居酒屋のメニューにあるんだけど、何とも日韓交流の食べ物なんだろう。でもあちらの方々にしてみたら何とも腹が立つ食べ物なんでしょう。神聖なるキムチを、何と混ぜとんねん…!?でも僕はかなり好きだ。一人暮らししても結構食べるでしょう。散々語っておいて、今夜の夕飯はキムチ鍋。

雑文です。 今日は8時過ぎに起床。ため息を吐くだけ幸せが逃げる、と言いますが、お陰で僕はどれだけの幸せを逃がしているのでしょうか。疲れて寝てしまったことに、僕はため息を隠せない。ごめんね、果ててしまって。 いつの間にかトップバリューが砂田橋に…

まぁそんなわけで、僕はどうやら切られてしまって、最近は本当に上手くいってないなぁ、という印象を受けた。おみくじひいても末吉で、笑えることしか書いてない。焦らず焦らず。ジッとただ待つしかない。

地図の上を渡り鳥のように移動し歩いた僕らは、その最後を夜空の片隅で過ごした。 気付けば、雲が覆っていたのが晴れ渡っていた。 今年のセンター試験、皆上手くいくといいね。 帰り道、ちょっと思い浮かんだ。 最近、カレンダーがなくて、困る。 卓上でもい…

1月12日。

朝、大学で目覚めた、というよりも正確には寝た、という表現が正しい。あまりにも眠くて本当は11時に家帰って寝ようと思っていたのに、朝寝たせいで昼前にもう少しやっていこう、という気分にさせられた。 監督と中央食堂にてご飯を食べる。大学に入っても…

最近ものすごくたまってる。、、、、ストレスですよ、当然。キレやすい上に瞬間湯沸かし器みたいに怒ってしまう自分は、もっと気をつけないと。

いっつも不安な時ってざわざわ騒ぐ。 でも「ありがとう」という言葉をかけてもらえると、 これほど泣きたくなる言葉はないと思える。

ちょっと本文よりも長いタイトルを考えようと思ったんだけど、あまりに考えつかなくって、少し止まってしまった。けどこれだけでも本文より長いんじゃないか?ちなみに正解は「さくらてん」。

お疲れですね、最近。 皆様、頑張りましょう。 そんなに言葉はいらない。 昨日は眠くって、寝ました。 今日明日と頑張ります。

卒論のペースを譬えるのなら、ダービーのカブラヤオーが最後の直線に入って追いつかれてるくらい、、、、、の時に先頭集団とは違う、ビリッケツの馬。っていうかカブラヤオーに譬えるんだったら負けるじゃん、確実にw

「え、お兄さん辞めちゃうんですか!!」 と言われました。 ええ、辞めます。 お客さんと話してるのも楽しいのは分かってます。 でも辞めます。 そのお言葉だけでもありがたく頂きます。 本当に有難う御座います。 そうそう、模試お疲れ様。 頑張ってね、僕…

雪の降る勢いを見て、「外に出たくねぇ」って思った辺りもう年だな、と。

肩がものすごく筋肉痛なんです。 あれだけで筋肉痛になるくらいなんだから 今の僕がいかに筋肉使ってないか、丸分かりです。 色々と言葉を選ぶ。何回も選ぶ。 僕は多分、頼るよりも頼られたい人間なんだと結論付けよう。 今日は面倒くさがりだった。 昼過ぎ…

眠い。眠い。

今朝起きると、可愛いウチのワンちゃんがご飯を寝室に向かって訴えていました。 彼も早起きなじじいなりに誰に訴えれば良いのか分かっているようです。 彼に朝食を作ってから、久しぶりに自分で朝食を作りましたよ。 いや、朝食ってそれなりに目玉焼きとかの…

ちょっと申し訳ない

昨年は散々揉めて、やっと年末に連絡を取ることが出来た。 その前からしばらく会ってない。 本当にごめんなさい。 祖父母だったり、従兄弟だったり。 揉めたのは石川の従兄です、本当にごめん。 卒業前には一度回らなきゃなぁ。 親父は今日一人で舞鶴に出掛…

暖冬とはいえ、寒い

ウチの犬というのはコタツがあると真っ先に入ってくる。 あんな暑いコタツの中に入って何が面白いのか分からないが もうそれこそ後生大事に入ってくる。 こっちとしては犬が入ってくると、足元が温かくなるもんだから コタツの電源消して彼の温もりに浸ろう…

今日は物凄く唇が荒れていて、こんな日にはキスは出来ないなぁ、とほざいてみる。いや、しないけど。

卒論で缶詰のはずが、時間見つけてはちょくちょく友達に会いに行きました。 朝まとめて3人ほど。 夕方に2人。 一人暮らし用品、分けてもらえそうです。 横浜の友達が、先輩に頼めるかも、というのでお願いしました。 僕の周りは皆、いい奴ばかりで助かりま…

フランツ、こたつが僕を離さないよ、フランツ

久々に兄弟で出かける。 僕は末っ子だって実感するのは、やっぱりリアルで感じる時が一番だろう。 ボーリングを約4年振りにした気がする。 今までしよう、と計画していたものは全て満席によって潰され そういえば気づけば全然行っていなくって。 自分があん…

夜景が綺麗

えっちらおっちらバイトして、解放されて友人*1と初詣に行く。 酒飲んで歩くのが面倒くさくなって、途中中学の同級生二人呼びつけて 一人の運転で田縣神社と大縣(おおあがた)神社に初詣。 男4人のテンションなんてそんなモンです。 田縣神社…初めて行きまし…