動物占いが「行動的なトラ」だった。すごくツッコミたくなるのは、恋人としての相性は「たぬき」が一番良いのに、結婚相手としての「たぬき」は最悪らしい。つまりお前(?)は俺に、とても合うと思った恋人とは結婚するな、と言いたいのだろうか。そんな、もし僕の相手が「たぬき」だったらどうするつもりだったんだ。責任取ってくれよ。。。っていうかたかが占いじゃん。

たまには方向を変えて、家庭教師先について話そう。某アパレル会社に続いて長いのが、この家庭教師業。始めた当初は、カケモチでやってたのに給料が多かったりしたが、今はもう殆どボランティアみたいなもんです。でもそれくらいがちょうどいいって。むしろよく飽きずに行ってますよ、あの家にも。

今、小学校6年生の家庭教師をやっている。このコは始めた当初から受け持っていて、来月まで受け持つ予定。去年の3月までは仲介挟んでたけど、ちょうど仲介との契約が切れる前に、個人契約を持ちかけて今に至った。まぁ元々、契約後も続けたい意向が汲み取れたし、僕にしても辞める理由もなく、生徒の将来が楽しみに見えたので、話を持ちかけたのです。

今まで中3も二人、受け持ったけど、この小6のコの家が一番落ち着きますね。そりゃ、2年ちょっとも受け持ってれば、慣れるってのはあるとは思う。けどこの家、ご両親が素敵な方だから、だと最近思った。普段お母さんの方とよく話すわけだけど、お父さんも結構話好きで面白い方です。自営業でお店を持っている方なので、中々ヒマがないのにも関わらず、お子様二人を色々連れまわしているので、すごいなぁ、と思うのですよ。将来、ああいうお父さんになりたいですねぇ。


人に影響されることは、自分の人生にとって大事だと思ってる。家庭教師でこういう良い家に巡り会えたっていうのも、何だか嬉しい経験です。振り返ってみて、いい学生生活送ってると捉えられるのは幸せやと思う。