2015-01-01から1年間の記事一覧

首切りもそうだけど焼き殺すなんて、あまりに残酷だわ。しかもそれを一部始終撮影して。それを興味持って観る自分も変なのは自覚してるが、そりゃ僕ら神様が地獄と天国を用意してくれてると思いたがるのも無理はない。

難しい。 自分の周りで嬉しいニュースもたくさんありますが、やっぱり辛いニュースもたくさんある。昨日今日といっぱい考えてみて、今まで知らなかったことにあくせくしたりして、考えずにかけていた車の中の音楽で「名もなき詩」なんかがかかったりして、な…

21億円と4億円の違い。よく考えれば2億ドルなんて、黒田10年分だって思うと大したことないのか、それとも黒田がすごすぎるだけなのか、よくわからなくなる。2億ドル使って、スポーツで代理戦争やってくれれば世の中なんて、なんと平和な世の中になるものか。

悲しいです。優劣なんてつけられないものに対して、優先順位をどうつけるか悩んだ挙句、出した結論にも迷っても、とにかく出した結論で進むしかないこと。僕なんて、メジャーに残るか古巣に戻るか悩んだ黒田なんかに比べれば、遥かに大した事はないんだろう…

嬉しくもあり、悲しくもあり、そしてまた悔しくもあり。

オフィスの一個上のスタッフが転職するという話が今日あった。 非常に嬉しいのは、これで上の奴らがどう応対するのか見物なこと。 非常に悲しいのは、当然彼がいい奴だったので、そんな彼を失うのは本当に寂しいこと。 非常に悔しいのは、彼や以前辞めていっ…

ISISに関して、僕は結構どっち付かずの立場だったけど、今回激しく嫌悪感を覚えた。払う払わないを話すのであれば、勿論テロリストの一味なんかに鵜呑みして払う必要はない。寧ろ宣戦布告を叩きつけてやりたい。

自衛隊に入ろう 入ろう 入ろう 自衛隊に入ればこの世は天国 男の中の男はみんな 自衛隊に入って花と散る Islam Stateに我が国民を束縛され、挙句には奴らの金の為に身代金を要求されるなど、非常に腹が立つ。 その上でツイッターでやっていたISISクソコラグ…

フランスのテロを思う。

こんなところで愚痴を書く人間が、何を言うかという話ですが、フランスの風刺雑誌へのテロ事件について、私は暴力に関しては否定的ですが、イスラム教徒の怒りは非常に適当であり、そうなってしまったのは仕方がないと思います。 表現の自由という言葉は、モ…

年明けても愚痴は愚痴。頭きた。

ほんとこちらに来て、なし崩し的に少し責任が増えて思う。 日系会社は責任だけ取らずに偉そうな事をしゃしゃり言う輩が多い。 年配に多い。 っていうか大半だ。 貴様、日本の月曜の朝に、こちらが日曜の深夜に、こちらが電話してる意味を何で深く考えないん…