2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし眠れない

16日は息子の誕生日でした。ローストビーフを前日に仕込んだり、お祝いをした。昨年は休みを取ったか休みだったかでベラージオに行ったが、今年は火曜日、しかも本来なら会社で集まる週で、リモートになったとはいえこの日に全体会議があったため、夕飯だけ…

夜寝る前という習慣がつかない

最近ピアノの練習もしています。ヘイ・ジュードみたいな簡単な曲でも中々覚えられなくて弾けなくなるが、それでも弾けなかったものが弾けるのは楽しい。楽器習得において楽しさは重要である。今はイーグルスのかの名曲を頑張っています。

次の日の昼になってしまった

久しぶりにオフィスに行って仕事をしました。僕が行くと同僚のマテオもわざわざ家から来てくれました。在宅にしてから、家にディスプレイを持って帰っている彼なので、この日だけのためにわざわざそのディスプレイを運んでまで。自分に会うためだけにわざわ…

寝不足で夕寝をして、そのせいか一時過ぎまで起きてしまう…

自分のバイオリズム的にダメな方に行くのと、活動的になるのと2つくらいある。ダメな方になるととことん何もしたくなってしまうので、気をつけたいのだが、気が緩むとそうなってしまう。そんな時は、最近はツイッターとかで頑張っている人を見るようにしてい…

次の日の朝じゃないが深夜になってしまった

最近知り合ったベースの方とオンラインセッションを行っているが、今週は余裕がなくスキップ。但し、リズムトラックは作らねばと簡素ながらとりあえず作成。あとは感想を待とう。 実はセッションの曲はそこまで好きではなく、寧ろその方のカバー曲のピアノア…

この日記は次の日の朝に書く形式になっている

昨日は朝早く起きて車の中でギター録音が出来るか試してみたが、AudiのA1ではあまりに小さすぎて無理だった。小さい中に後部座席の片方に重いチャイルドシートがあるのでどうにもいけない。 でもふと考えてみたら、別に我が家は下がオフィス、玄関と逆側のお…

やっぱり寝た

家族持ちとは難儀である。子どもは四六時中かまって欲しがるし、妻だって話をしたがる。勿論それは嬉しいことなのだが、やりたい事が沢山ある現状では悩ましくもある。しかし家族ほどの癒やされるものはない。家族ほどの活力漲るものはない。有り難い2匹に…

眠かってん

眠かったのですぐに寝てしまった。前日までついつい遅くまで起きてしまって昼間から眠気があった。体調管理は一番大事だと身にしみる。 昨日は妻とベッドを交換した。僕のいびきがうるさすぎてここ半年ほど別で寝ている。個人的にはシングルベッドに一人で眠…

日記というのは続かない

ほんとシャイボーイに影響を受けて、最近今の自分に出来る範囲で始めようとアーティスト活動を始めましたが、シャイボーイはすごいなぁと思う。 たとえば日記とか。ここ最近は、女性不信になったせいかあまり書いていないけれど、活動初期からある程度ワンマ…