2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、追いコンという名の、ビリーズブートキャンプだったんだろう。そんな空気を作り上げた某先輩はすごい。あと、あの場で他人を泣かせた某後輩もすごい。僕とユージは、いい先輩を持ったなぁ。ウォッカを出して、いつも通りのテストロイしてる人も、懐かしさで胸がいっぱいだった。

先週末は名古屋に戻って、サークルの追いコンに出ていました。 たった二日いただけなのに、すぐ大学生活の感触が戻っていて 日曜の夜、夜行に乗るってのはまったく考えられなかった。 ライブの反省、、、 特にない。 僕は、観ていて恥ずかしい人間だと常に思…

のび太の先生みたいに、「バッカモン!!」って叱ってほしい。叱られるのは、大人になってなくなってしまった。大人になってあるのは所詮人格否定ばかりで、そして僕もそれに負けず劣らず人格否定ばかり行っている。みんな、本当は人格否定をしたくないのに、みんな自分がやらなければやられるって感じてるから、そうせざるを得ないのだ。僕ははたして、愛情のこもった叱り方ができるのか、将来が不安です。

相手が、手に取るように分かることがある。 たまに、ある。 そんなとき僕は、大体鈍感なマネをして、じらすのだ。 相手は困って困って、僕は困ったその先に面白さを求めている。 余裕綽綽のフリして。 本当は、喉元に、ナイフが突きつけられるのもまったく知…