2007-01-01から1年間の記事一覧

一応生きているよ。気のせいじゃないよ。忙しかったんじゃないよ。あれは単なるフリだよ。本当に忙しい奴は人生に迷わないよ。同期と飲むのが多くて忙しいんだよ。豪遊するのが忙しいだけだよ。きっと俺は何もしてないのかもしれない。

仕事納めしました。 でも、終わりの終わりで突っ込まれることもややあったりで、、、 来年はどうなるんだろう。 今年はクラゲみたいな一年やったなぁ。 悩みはつきないけれど まぁ殺されることはないんだって思ってます。 中小企業の実態を見た気もします。 …

考えをまとめるかのように書いた文章なんで、読んでも面白くないよ。心情吐露するっていうのは本来書くべきことじゃないのは分かっているけれど、もしかしたら自分にとってプラスになるんじゃないか、とか勝手に思ってたりしてます。んー、のんびりしなきゃね、週末。

私個人として、大概変な偏見を持たれて そして素のままの自分を曝け出すと大体ドン引きという事が多いのです。 パッと見、大人しく見えるので仕方なく思っているし 逆にそれを利用していたこともあるし ある意味このギャップを楽しんでいるのもまた自分であ…

私の文字「恭」という字は、「泰」と間違えて書かれることが多いのです。時計のカタログが送られてきたのだけれど、ちょっとムカっとくる。でもカタログの中身を眺めていると、いつの間にかすっかり忘れてしまっている。今度腕時計買うのなら「スカーゲン」を買おう、とか。去年辺りから僕のファッションはかなりシンプルなデザインを好むようになりました。

お引越しします。 いや、本チャンの引っ越しもそうなのだが。 部署の配置が変わります。 階が変わり、賑やかな営業と一緒のフロアに入ります。 それが楽しみであったり、逆に恐ろしくもあったり。 だってなんとなく怖いべ、余所の上司とかは。 誰だ貴様は、…

そう色々なもの、自分がこだわるものにはマイノリティが好き。そんなノリで、「no music, no life」とかほざくヤツは嫌い。(別に誰かと言うつもりは、本当に全くない。)嫌いというと語弊があるのだが、そんな奴ら2年くらい音楽以外何不自由ない部屋に監禁してやりたい。この「心を何に譬えよう?」

こんな時ドコモだったらなぁ、とか思うもの。 レディオヘッドの新作、早く聴きたいなぁ。 友人にでも頼もうかしら。 あぁ、日本のサイト立ち上がるのを待つ必要もないのか。。。 仕事中に、こんなニュースを見るとホッとする。 おぉ、そうそう。 今日、手帳…

試合開始1時間半前にも関わらず、外野席は超満員。ある意味、応援すら軽いスポーツだと思う。久しぶりに声が枯れた。僕はいつぶりなんだろう。

本当に焦ったのは8回裏。 本当に感動したのは9回表。 ライトスタンドには喜びが溢れていた。 応援団が帰った後にも、喜びのゴミが。。。 みんな捨ててくなよ。 てめぇのゴミはてめぇで持って帰れよ、恥ずかしい。 Tドームでは二度と試合を観たくない。 何…

どこどこのここで売ってるんだよって懐かしい記憶を呼び戻しても、ただ単に寂しいだけ、空しいだけ。こんな時に知りたくなかった。きっと昨日は僕をあざけ笑っている。だから余計、未来に楽しみを感じるのだ。

西川口駅の駅前で珍しいタバコを買う。 辛い。。。 タバコ、元より家では吸わない。 そろそろ禁煙期間でも設けようかな。 12月には運動する機会もあることだし。

不謹慎かもしれない。

職場の方が亡くなられました。 私が配属される前まで、私が今いる部署にいらっしゃった方なので 私の直属の上司が泣いていました。 昨日、ドコモの携帯について3人で話していたし 一昨日はセブンイレブンの、ハーゲンダッツの引換券を貰いました。 まだうま…

明日は何があるんだろうっていう楽しみを持っているのは、案外いいかもしれません。何かしようっていう気になるのは希望がある。まぁそんなのだけで十分なんつー人生もいいもんだ。欲張らず、いいもんだ。

すっげぇ肩透かしをくらう。 今日からの仕事、明後日へ。 これで、何もなくって暇ならいいんだけど。 それ以外にもなんだか溜まってしまって。 業界紙、読むヒマがない。 今日帰り、だいぶ消化したけど まだあと3日分×2紙+雑誌4冊。 どうやらフロアが移…

眠たさとか、痒さとか、気持ち悪さとか、煙草の煙とか、まとめてまとめて、ちょっとMっぽさとか意外性のSを加えて僕が出来る。やーーーーーーーーっと、抱え持っていた仕事が明日終わる。お陰でたまりにたまっていたものを片づけないといけない。

久しぶりです。 かろうじて生きています。 次の日にやること(共存できないもの)を残すと 夜は鬱ですよ。 朝はもっと鬱だと思う。 俺、もう少しで2?歳らしいんだけどなぁ。

別に怒っているわけじゃないが、とりあえず僕のPC環境は素敵なほどヤバい上に、僕の精神状態も危ないんじゃないかなぁ、と思う。ん~~、僕は世間知らずなんだって、知っちゃいたけれど、なんだか自分が保てなくてちと悲しい。ほんの、ちと、な。ちと悲しい。

id:Tanippeが東京へやってきたので、一緒にアキバに行った。 もう、なんか、名古屋の友人と行く場所がそこしかないってんは 人としてヤバいんじゃないか、って思う。 感動したのはメイド喫茶に行ったこと。 初めて。 なんかオーダー取ってくれたコが、あまり…

えぇと、僕、ちなみに蠍座でして、、、、、、、、、、でもでも、疲れきった毎日に思いがけず文字通り便りが来て、朝気付いてあまりに嬉しくてそのまま鞄に突っ込んで。そのまま一週間近く、鞄に突っ込んである。満員電車で、元気のない時に誰かを思い出すのさ。

実はまぁ、それなりに色々ありまして。 まぁなんというのか、、、 う~~~~~ん、難しいさね。 資産がなくなった、とだけ言っておく。 痛いよ、まぁ色んな意味で。 正直腹が立つよ。 今までほんの少し我慢して頑張ってきたのが 一気にパァ。 泣きたいのも…

たまに思うわけですよ。この世のどこかに「おとなになったらなにになりたい?」と聞かれて、「ギニュー特戦隊になりたい」って答える純粋な幼稚園児はいないものかと。別に保育園児でもいいよ。別に小学生低学年までなら許すよ。あぁ、いないものかな。いたら是非手をあげて、大きな声でアピールしてください。いやいや、胸を張っていいことですよ。

トマトのお酒を飲む。 所謂、「Tomate(トマーテ)」ってヤツですよ。 僕の感想としては トマトジュースを飲んだほうが良かった。 会社帰りに同期の可愛いコと帰る。 なんだかほのぼのしている。 やっぱ話が弾むコは楽しいですよ。 その人の徳だね。 笑い声が…

別に俺もだからといってヒマなわけじゃないし、えぇい畜生とほくそえむわけでもなく。アレックス・ロドリゲスの2発を寂しく観るわけです。

なんていうか、いつの間にか任命されたなんたら委員の組合なんたら関係で クソ暑い中5回も乗り換えして狭山に行ってきたわけです。 どこまでドMなのか、とほくそ考えるわけですよ。 しかも行った部屋が冷房効かず、その中約3,4時間。 玄関の方が涼しい…

王様の耳はロバの耳。王様はロバのいうとおり。ロバになっていく僕。ブラッディマリーとブランデー。ウオッカと安い酒。残念ながら、ここはこうなっていて、僕はあんまり体調が良くない。何かがだるい。時々頭痛くなったり、腹が痛くなったり、気持ち悪くなったり。   何も分かっちゃいない。

何もなく、ただ黙々と仕事をしている。 責任が重いことで、充実感とドキドキ感の狭間にいる。 人に求められていることをすると、ものすごく嬉しい。 正直、他人のレスポンスに飢えている。 まぁ、今日みたいな上司が外出している日だからだろうけれど。 あぁ…

お姉ちゃんの知り合いに混じってお肉を掻っ攫ってきた。僕は欲張りだと思う。僕は不健康体だと思う。野菜は殆ど食べていない。米と、キムチと、キノコくらいだ、野菜なんて。ザイアンスの法則だなんて言うけれど、僕は今日一緒に遊んでくれた人と、今度会えるのはいつだろうか。

とりあえず、はじめの数十秒くらい聞いてくれれば分かる。 時期的に言えば、彼らが2004年8月にこのシングル出してるから 僕らはといえば、残念ながら2005年8月なので、惜しいところです。

なんか、アキバとかギンザとか、普段行ってないところに行った。僕は結構な引きこもりだった。DSC市場とか関わったりしてるくせに、その売られている現場を今まで一度も見たことがなくって。そういえば、こんなことあったなぁ、と思い出しながら、色々見た。自分の分からない分野を知っている人たちは大好きです。ありがとう。

[rakuten:guruguru2:10050474:detail] この女、馬鹿じゃね???? って思う自分がバカだったり。 多分、みんなバカなんだよ、仕方ないんだよ。 融通利かないバカなんだよ、仕方ないんだよ。 こういう映画観て、結構思うのは 一体何を求めればいいもんなんだ…

大変です。土曜日が、潰れてしまうのです。別に明日じゃないよ。なんていうか、労働くみ何ちゃらってヤツですよ。とりあえず、僕は悲しく定時後に何かしらしなきゃいけないのです。先輩の素敵な強制から、ノリで引き受けたけど、、、やっぱりよう考えて、面倒くせぇなぁ、ということです。

そう。 どう考えたって僕は自分のしたいことしかしないわけだし、自分の都合のいいようにしかとらないわけだから、僕が何か変わる必要はないのです。第一、愛は求めるもんじゃなく施すものであって*1、僕は僕で勝手に施ししてりゃーいいんです。きついったっ…

本日の私といたしましては、午前中はヒマを持て余していたにも関わらず、午後は会議に、集計に、と結局残業する羽目になったのであります。同居人に連絡しなければ、と、そういえば、と気付いたら携帯は1週間程充電しておらずお陀仏されていた。朝見たときは、電池がある気がしたから、相当びっくりした。そう、携帯を1週間全く意識しなかったのは、初めての経験かもしれません。

なんだか忙しい割に、まったく充実していない。いや、充実しているんだけれど、頭の中が空っぽになっている。あんな言葉言われて、僕は何て思えばいいんだ?        っていう葛藤感を出してみたが、どうだろう?

友人と話しに行った。 気付いたこととしては、彼女と話すと 僕はひょっとしてノロケられているんじゃないかってこと。 ウソウソw でもね。 喧嘩ばかり出来る人がいるだけ羨ましいですよ。 ビールありがとうね。 あと、手紙、19日に帰って見るのを楽しみにし…

今日は急遽飲みに行き、上司が一括で払って下さった。太っ腹が素敵。そして酒が入るとボロボロ出てくる関西弁が好き。関西ええわぁ。僕も関西の血が入ってます、なんて言うと、甘い、と罵られた。関が原より東は関東なので、僕も所詮は関東人なのです。関西に生まれて、生粋のドSになりたかった。

最近においが気になる。 そんなに体臭はないと自負しているのだが いかんせん、服がにおうとこれまた仕方のない。 特にこないだまでは梅雨だったので、 洗濯物を干す日が殆どなく、悲しかった。 巷にファブリーズというのがあるので、買ってきたはいいけれど…

とりあえず言われたことは、あんたは言葉が乱暴すぎる。もしくは直接的過ぎる。しまったなぁ、俺直そうとあんまり思ってないや。でも気をつけようとは思う。ただし、もう一度言うが直す気はあまりない。

何もかも面倒くさい時は、とりあえず放っておく。 一番悪い方法かもしれないけれど、今する気は殆どない。 ガキと言われようが、充分。 したくないことは、しない。 何気に、えらそうなこと語る割に自分がガキです。 でもいつか、きっと向き合うことになるん…

だらだら出来る一日が好きだ。僕の構成要素はだらだらが80%くらいじゃないかって思ってしまう。だらだら。だらだら。日曜日とか、土曜日とか、神様がくれたっていう欧米人の考え方がなんとなく好きなのです。休息日。さぁ、掃除してシャワー浴びてから、どこへ行こう。

悲しかったりする。僕は無駄に頭抱えて、声を待っている。色んな人に迷惑をかけているのは分かっているんだ。本当は、とか、こんなことになるなら、とか、言いかけていつも止める。僕は欲張りだと思う。勝手な人種だと思う。何だっていい。

データを出したいのに、そんなソフトがイカれてやがるから。 システムの不調により、仕事が大して出来ない。 勝手に幹事になった。 正直イヤだ。 企画していないことをセットするのを誰がやりたがるか。 でも頼まれると断れない自分もイヤだ。 っていうかね…

たまったもんじゃねぇよとか言いながら、タイマーの鳴らない具合をなすりつけ合う僕たちは、きっと夜の涼しさが心の奥底にあるって信じているんだろう。会話があれば、何か感情が生まれて、そんな夜は感謝するか恨むしかないのです。まぁこんな僕じゃ恨みぐらいしか生まれないけれど。

友人が安定を捨てました。 僕は「暫定の存在に縋る兵士」です。 今日の僕は、ブログ伝手のことばかりにビックリしている。 何とも言えないのが、どこか悲しかったり。 なんていうか、どうか神様に聞いてもらいたいこと。 もう何も言わないから、守るモンはあ…

ちょっとびびった。

故カール・ゴッチ氏のご冥福をお祈りいたします。

映画2本立て続けに観た後、自民党がものすごく口惜しがってるように見えた。まぁ小沢が調子に乗るのはそんなに好きじゃないけれど。あと、所詮は民主党に対する期待感っていうよりも自民党のひび割れてこぼれ落ちた水の受け皿だっていう印象を受けるから、これからどうなるんだろうね。あ、、、ちなみに俺は選挙率を下げた人間ですよ。

さっきまで2作観てた。 13日の金曜日 特別版 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2006/11/03 メディア: DVD クリック: 2回 この商品を含むブログ (12件) を見る 13日の金曜日。 には観なかったけど、金曜日途…

切なさだとかはかなさだとか運命だとか言うけれど、そんな言葉に興味はないぜ。ただ僕らは日々を過ごしていくだけなのです。たまに、思い出す人がいて、その人は、遠い国で死んでしまったんだけれど、いつか行きたいと思う。きっと僕は沢山の国に行かなきゃなぁと思う。彼らが好きだから。

僕はかなり集団的な人間で、 自分勝手な行動をする奴や まっしぐらな野郎とか あんまり好きじゃない。 多分集団で、女性とか、そういうの苦手かもしれない。 別にどうでもいいことなんだけれど。 昨日思った。 年上の同期にものすごくカチンときたのだ。 集…

やっぱり誰もが希望的なラストを選ぶんだと思う。僕が大好きな人も、そうでない人も是非是非希望を持って欲しい。ホッと誰もが思って、それは素敵な夜を築いてくれる。楽しみは毎日。

28日後... (特別編) [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2007/03/23 メディア: DVD クリック: 2回 この商品を含むブログ (16件) を見る 正直結構面白かった。近年稀にみる、僕の中での大ヒット。僕が大…

明日は狭山に行く。ちょっと面倒。だって何よりも、早起きがイヤだ。その次に、PCを運ばないといけないのがイヤだ。その次にPCの付属機器を運ばないといけないのがイヤだ。その次に、帰った後に多分沢山残っている仕事がイヤだ。

朝起きて、大体漫画読んで。 電話して。昨日今日だけで色んな人と話している。 ツタヤに行き、気付いたらホラー映画だけ3本借りていて。 傷み始めた野菜を消費するために、適当にパスタ作ってみた。 調子に乗って、麺も冷やしてみたけど、うーーーん、上手…

雑文。雑文。雑って書いているのに、案外考えていたりする。最近メールだの何だの、言葉を選ぶことが多い。それでも僕の一言多い性格は、中々治らない。自分の伝えたい事が伝わってないんじゃないかって思うからだろうね。たまにもどかしく思えるので、僕はもっと他人に伝えられる人間でありたい。役者や詩人でなくても全然構わないから。

木曜日は東京○ッグサイトの展示会。直行、いつもより遅い時間帯に家を出る。1時間半くらいかかるんだけどね。無線関係の展示会と海鮮関係の展示会が同時に開催されていたのだが、さぁ、はたして僕はどちらでしょう。 今回の大きな収穫として、基地局をナマ…