雑文。雑文。雑って書いているのに、案外考えていたりする。最近メールだの何だの、言葉を選ぶことが多い。それでも僕の一言多い性格は、中々治らない。自分の伝えたい事が伝わってないんじゃないかって思うからだろうね。たまにもどかしく思えるので、僕はもっと他人に伝えられる人間でありたい。役者や詩人でなくても全然構わないから。

木曜日は東京○ッグサイトの展示会。直行、いつもより遅い時間帯に家を出る。1時間半くらいかかるんだけどね。無線関係の展示会と海鮮関係の展示会が同時に開催されていたのだが、さぁ、はたして僕はどちらでしょう。



今回の大きな収穫として、基地局をナマで見たこと。あぁお父さん、世界はこんなに進んでいます。だって今の携帯電話の基地局ってこんなにも小さくなっているんだもの(まぁ勿論補助的な役割にしか過ぎないんだろうけど)。○uawei社の説明員が片言の日本語で必死に説明してくれた。何も知らない間に僕の名刺を2枚貰っていった人。

あと個人的に○TCとク○ルコム・ジャパンのブースに物凄い興味を惹かれた。正直日系企業じゃなくても、こんなにすごい技術持ってんのね。自分勝手に日本の携帯電話が最先端かって思い込んでた。侮った。ちとスマートフォン、欲しくなった。特に価格未定の、携帯電話にPDAがくっついたんじゃなく、文字通りPDAに通話機能がくっついたようなヤツが。

しかしコンパニオンのお姉さん目当てで来るっていう話もあるくらい、会場にはコンパニオンのお姉さんが多かった。企業のイメージガールとなって、愛想良く振りまく、、、ああいう方々はどういう生活を日々しているのだろう、って失礼ながら勝手に思ってしまった。あんなに一日中笑顔でいて、イヤにならないんだろうか。いや、僕ならきっと一日で絶望に叩き落される気がするよ。そう思うと、彼女らはすごい。笑顔が本当によく似合う。

ちなみに彼女らにノベルティーを散々貰った。笑顔だけでも嬉しいのに、ありがとう。

その後、会社帰って、やることもなく業界新聞読んで定時にあがった。うわぁ、仕事してねぇ。

その代わり、今日は色々した。会議前に、幾つか簡単な資料を作って、2つ立て続けにあった会議では議事録の為のメモを取って。

充実感があると、結構嬉しい。帰ってカレー作って食って、某シンクロ映画を民放で観て、現在に至る。

土日、どっちか献血に行こうかなぁ。でも週末は雨、、、、鬱。