2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は画期的な言葉を開発した。「小姑」、そうしたら急に不機嫌になった。俺だって「言葉の暴力」と言われて気分はいいわけないw

まだ実家から東京に1ヶ月間旅行していた気分でしかない。 何だかそれは少し悲しい。 今から家を出ます。 多治見駅に10時前に着く予定。 明日、ものすごい楽しみ。

最近のマイブーム

「言葉の暴力」 「イチャモン」 同居人と言い合ってる。 今日は暴力団員と言われた。

雨が散々降り注いだせいで、僕らはテンションが低かった。しかしっっっ、この週末は晴れそう。もうそれだけで嬉しい。毎日寒いのはイヤです。明日は色々しよう。とりあえずカッターシャツ洗おう。毎日、心も洗濯、選択。何となく北海道出身の同期は好きだ、人間的に魅力がある奴。

クリーンルームで7時間過ごした平日です。 通勤時間往復で約5時間くらい? TOEICの点数が有り得ないくらい上がった。 落ち込むとき、すっごい落ち込む。 今日一日中笑っていたけど、腹が立ったこともあった。 でも我慢しないとね、頑張ってる人に顔が合わ…

昨晩は肉じゃがを作った。味噌汁を作った。夜3人と電話した。二日連続でお酒を飲んで、同居している奴が学生プロレス出身だから、そいつのプロレスのビデオ観ていた。学生なのに、想像以上に技が出ていて、ちょっと感動。憧れのヌッキーマウスさんが観られて幸せですわ。

忙しいって話を聞くと、身体壊さないといいなぁ、と願うばかり。でも毎日が充実してそうな雰囲気で、聞いているこっちまでワクワクする。 そう、皆、それなりのスタートをまた踏み出していることだろう。もう学生時代みたいに頻繁に連絡が取れないはずだ。携…

カチンとくる時、どうしよう。中々心の広い人間になれない。頑固だってのは知ってはいたけれど、もう少し自分がやわらかくなればいいなぁ、と思う今日この頃。

おはよう。 どうやら僕は営業企画室に配属されるようです。 「すとらてじー」らしいです。 「まーけっと」らしいです。

大根サラダを作ろうとしたら、何を血迷ったか、厚く切ってしまった挙句、大量に作ってしまった。何だかちょっと悲しくなってしまった。親子丼を作ってみたのに、何だかタレが足りない。ん、だし汁入れてないんじゃないか。大根の味噌汁を作ってみたら、量が多すぎて少し溢れた。明日は早いのに、そんなこんなでもうこんな時間。そんな風にして…

失敗すると凹む。 失敗すると自分に返ってくる。 大丈夫だよって君が言う。 何とかなるよって君が言う。 その言葉を言う姿を思い出す。 僕は案外楽観的に生きているらしい。

ドラクエ7にハマっているのだが、これがまたストーリーが本当に長くって長くって。要素としては面白いから、あんまり前評判も当てにならないな、という印象を受けました。やってみた感想としては、前作ドラクエ6の二世界観を面白く引き継いでいる。ただ、石版一つ逃したりすると次の面に行けないし、そのツケがいつのものかさっぱり分からないから、そこら辺は面倒。お陰で5~6時間は無駄にしている。

一週間過ぎました。 とはいえ、別に大したことはしていない。 確かに朝早いし、夜帰ってきてはメシとか作ってるわけだが 堕落を頑張って防いでいるとしか思えない日々。 今日もそう。 寝たの2時過ぎだってのに、朝7時前に起きている。 一時期の自分からし…

おい、なんか雪降ってるよ。っていう言葉を吐いても、僕には何の実感もない。ただ北海道から来た奴がはしゃいで、懐かしさに浸っていた。僕は、というと、寒い。寒い。もういいよ、寒いよ。今日のとこはここまで。

原宿、マナー研修。 起きるのが30分遅れる。 お陰様で小田急の素敵な満員電車の構成員となる。 人間の身体が柔らかいって実感をする。 別にベッドの上以外にそんな実感いらない。 原宿。 コンドーム専門店にはしゃぐ新入社員。 「そろそろな二人に」ってい…

っていうかね、谷と小笠原とイ・スンヨプが好打順にいる巨人は、ある意味パ・リーグオールスターだと思う。小久保なんてもしいたら、それこそ本当なんだよ。やっぱり巨人、中日、阪神が強いセ・リーグは面白みがない。頑張れ、広島。せめてプレーオフ圏内に入ってくれ。

6時前に起床。7時前に小田急線に乗る。代々木上原にて乗り換え。 8時前にハイテンション男と明治神宮前にて遭遇、合流。 明治神宮前2番出口、実はJR原宿駅。 朝だからさすがに人がちらほらしかいない。 ミニストップにて同い年の笑い上戸と合流、こい…

スーツで帰宅。同期と帰宅。何だかサラリーマンっぽい。これで今日は飲むか~っていうようなテンションになったらそれこそ典型的なサラリーマン。でも話す内容は新入社員の内容。色んなことにびっくりしている。

入社式。 同期でテンションの高いの発見。 それで3割減らしい。 何ともまぁ。 明日は研修で明治神宮へ。 もっと早めに言ってくれ。

ワタヌキ。本当は色々書いていたんだけど、どうやら更新するヒマがなくて、そして「今更」的な感じがして、止めました。自分の部屋にはひいてないものだから、ネットを繋げる時間がたまにしかない。同居人を隣に、いつも何かしら書いている現状。特に不満もない。

のんびり出来るのも今日まで。 でも働いている人は既に働いていて、8連勤とか聞くと恐ろしい。 昨夜は同期と呑んでいた。 とりあえず、楽しい方々でいっぱい。 むしろまだ辛い事がきてないから それに不安でいっぱい。 本当に辛い時は、こんなことが言えな…