私の文字「恭」という字は、「泰」と間違えて書かれることが多いのです。時計のカタログが送られてきたのだけれど、ちょっとムカっとくる。でもカタログの中身を眺めていると、いつの間にかすっかり忘れてしまっている。今度腕時計買うのなら「スカーゲン」を買おう、とか。去年辺りから僕のファッションはかなりシンプルなデザインを好むようになりました。

お引越しします。


いや、本チャンの引っ越しもそうなのだが。

部署の配置が変わります。

階が変わり、賑やかな営業と一緒のフロアに入ります。

それが楽しみであったり、逆に恐ろしくもあったり。

だってなんとなく怖いべ、余所の上司とかは。

誰だ貴様は、的な目で見られるわけですよ、僕も。


それにたった半年とはいえ、自分がいたフロアには、

色々と素敵な方々がいたので、その影響もあるんだろうなぁ。

超体育会系なこともなく、僕はのほほんと暮らしていたので

はたして僕はそれに耐えきれるのかな、とかマジで考えます。


でも、同期が沢山同じフロアになると(今まで同期が一人しかいなかった)

それはそれで、楽しみも増えるんじゃないかな、と思う。


あんなコミュニケーションや、こんなコミュニケーションが生まれるのだろう。

月曜日が、ほんの少し楽しみ。