今日は急遽飲みに行き、上司が一括で払って下さった。太っ腹が素敵。そして酒が入るとボロボロ出てくる関西弁が好き。関西ええわぁ。僕も関西の血が入ってます、なんて言うと、甘い、と罵られた。関が原より東は関東なので、僕も所詮は関東人なのです。関西に生まれて、生粋のドSになりたかった。

最近においが気になる。

そんなに体臭はないと自負しているのだが

いかんせん、服がにおうとこれまた仕方のない。

特にこないだまでは梅雨だったので、

洗濯物を干す日が殆どなく、悲しかった。


巷にファブリーズというのがあるので、買ってきたはいいけれども

久米田康治が言うように、所詮

「ファブリーズされたにおいは数秒後の世界に行く」*1しかなく

買って一時期は多用していたものの、

最近は部屋の片隅で、窓の外を眺めている窓際族になってしまった。


困ったので、職場にアメリカ製のハンドクリームを持っていったら

これがまた、臭いだの、何だの、大不評を買い

挙句の果てに僕まで窓際族にまで追いやられてしまった*2


くだらないことだけど、汗ばんだ脇が最近甘酸っぱいにおいがする。

ヤバい、、、と思うのと同時に、これが所謂「加齢臭」かと考える。

大人になった実感が、またひとつ、僕に増えるのだ。




でもスネ毛は生えない。*3

それがひとつ、心残り。

*1:『勝手に改蔵』…の何巻か忘れた。参照

*2:ウソ。

*3:どんなに、どんなに、どんなに剃っても産毛しか生えてくれない。むしろ産毛すら生えないとこが多々。、、、な僕のスネ