1月12日。

朝、大学で目覚めた、というよりも正確には寝た、という表現が正しい。あまりにも眠くて本当は11時に家帰って寝ようと思っていたのに、朝寝たせいで昼前にもう少しやっていこう、という気分にさせられた。

監督と中央食堂にてご飯を食べる。大学に入ってもはや4年経とうとしているのに、中央食堂で食べるのはお互い初体験だった。入り口がどうやら三箇所あるらしいです。未だによく分かりません。

感想は、というと、まぁ監督に聞いて下さるのをお奨めします。僕は、高い給食、という感想でした。他の食堂よりは安いので、一人で学食に行くのだったら今度からこっちに来ようかな。


原付運転中、隣の車と怒鳴り合いになった。場所は曲がり角で、後ろにいた車が曲がりながら僕を追い越そうとした。さらにクラクションまで鳴らされる。さすがに、曲がりきった後で道を譲ったが、その後平行して走ってくださった。

あれま。

「何だ、このガキは」という目で見ていたから、明らかにそっちが悪いんだろうってムッときて、車の方向いて「ド阿呆!」っつって大声で怒鳴った。道端にいたおばちゃんはビックリ。それくらい大きな声で怒鳴ったため、すぐ恥ずかしくなった。

その後ひたすらわざわざ平行にして走ってくるので、前向いて無視してた。何がしたいのかイマイチ分からない。一本道で車の渋滞に掴まったところで、原付特権である「追い抜き」を発揮して逃げた。

というわけで、あの「寿司屋」許せない。何より、あの方のオツムが分からない。正直、時間があれば、停車した後に殴りに行ってました。向こうも多分その気だったと思う。

でも後で細かな部分まで考えればと、自分にも非はあった。右折レーンにいたとはいえ、右折のウインカーを出してなかったことに後で気付いた。さらに信号で停止している時、ちらちら後ろを確認していた。あれは不本意だった。人間、そんなに後ろを見るものではない。


だからその後から落ち込んでいた。家庭教師に行っても、今日はやっつけ仕事だった。裕也君、ごめんね。

薬局行っても探し物が中々見つからなかった。今日はあまりいい事がない一日でした。