レイジを聴いてしまうと、どうしても身体がノッてしまう。これは電車に乗っていようと、アレをしている最中だろうと、どうしようもない。変態と思われてもいい。僕はレイジの音が好きだ。リズム、ギターサウンド、ベースライン、、、どうしてだろう?別にすごく好きってわけでもないのに。譬えるのなら、配給を待って並んでいる失業者の気分だ。

ジャンプ

ジャンプ

いやいや、このレビューの言うとおりだという印象。「三谷は、実は失踪の理由を半ばわかっていたのではないか…」実は何てことはない、何かを引き起こす原因はいつだって僕らは持っているし、含んでいる。

何度も言うかもしれないが、僕は、最近はまだ落ち着いてきているが、偶然が重なって生きているのであり(それは全ての人に当てはまることだけど)、そして偶然が重なって今の僕とその周りが象られている。もし、とか、たら、とか、れば、とか一つあっただけで、僕の今はない。別に最近に影響されている前に、自分が深く考えてきた結果である。

あと2週間を切っているわけだけど、やっぱり考える度に落ち込む。もう最近が、退屈しのぎにしか思えない。それとも僕は怖がって、毎日をまともに見ない、かだ。駄目だね、僕って。翼を広げている方が性に合うのかもしれない。


というわけで、今日もCD4枚借りた。昨日今日で合計9枚。