夏休み明け

17:40に定時ダッシュして、車を走らせばそこは夏休み。往復1時間でスイスのアウトレットに行って、修理された腕時計を取りに行けた。もう残り1年と考えると、こんな今当たり前の事も、いつかすごい事に思えるのかしら。

最近時間を逆算すると、どんどん焦る事が多い。どこへ向かうかなんて昔から分からなくなっていたけれど、方向が付いた途端に何てこんなに遠いところにいるんだろうと絶望する事が沢山ある。焦らず、今出来る事をしっかりやっていこうと思う。

言葉だってリズムだって、音の重ね方だって、僕らは欲張りに。たっぷり塗る油絵だってあれば、薄い色をちょっと重ねた水彩画もある訳で、これまた臨機応変に。スーパーマンになろうと思わないとスーパーマンになれない。