上達しないイタリア語の、悔しい話。ちなみにGLIの発音が一番難しい&分かりにくい。今日褒められたけど、何が良かったのかさっぱり分かってない。

そう、どうでもいいんですけど、イタリア人のRとLの発音について、「お前は日本人だから区別がつかないんだ」と言われるのがちょっと腹立つ。俺、英語ほぼアメリカンネイティヴに近いっつーねん。俺がLとRを発音すると「それだ、出来るじゃないか」とか、憶えてる文章を言うと「お前のイタリア語の発音はすごく綺麗だ」とか、褒めてくれるんだけど、逆に彼らイタリア人が話す言葉の聞き分けが本当に難しい。

アメ公英語だったら超簡単なのに、イタリア語の6割くらいアルファベットが分からない。っていうかラ行の発音多過ぎなんだよぉ。定冠詞の時点で、Lがオンパレードじゃねぇか。

そう、本当はどうでもいいんです。どうでもいいんですけど。