アニメのお話。それなりにアニメおたくになってるよ、僕。

夕飯の時にいつもストーリーものの動画(大体アニメ)を観ているが、今更ながらSteins;Gateにハマってる。なんというのか名前をずっと前から知っていて、ま、のんびりと観ようかな、と思ったら、第五話くらいまで非常につまらなくて諦めようと感じたところ、段々と面白くなってしまい、今日は5話もみてしまった。午後3時までオフィスが停電だったので、昼頃にPCの充電がてらに家に帰って1話、先ほどまで4話。

人を熱中させるものを、どうやったら作れるのだろうか。またその中で自分がやりたい事をどう盛り込むのだろうか。昔色んな人に、どうやって曲を作るのか聞かれて、何でなのか分からなかったけれど、これと同じような感覚なんだろうなぁ。あの時の僕は、色んな人を少しでも熱中させられたとしたら、嬉しい。