忙しさとやらしさの中で、何やら企んでいるみるくてぃ野郎です。

そんなこんなで、週末です。


特に今週1週間は、ルナティックすぎるくらいスペシャルハードだったので

本当に、明日から休みだっていう実感が、今一つ、ない。

家に着いてから、じわじわと感じつつある。


でも、やることは沢山残っているので、

明日、明後日、時間が出来たら仕事をしよう。



社会人2年目になって

晴れて、「下っ端」から「ザ・下っ端」へとクラスチェンジをしました。

このジョブは、さらにクラスチェンジをこなすと

「シタッパー」もしくは、「窓際族」への道が開けます。


僕はどうやら車載市場のマーケティングをやっているらしいのですが

光学市場の雑務もこなす上、売上計画データ作成や登録、

営業本部長の資料作り、データ作成作成等も正式な業務になっているらしく

さらに言えば、営業部課長の集まりの議事録も取らなきゃならない。

なんか年度跨いだってのに、まだ忙しいね。


最近、生活の中で唯一自分の人生に対する思考回路が働く場所、

「満員電車」の中で、ちょこっと考えたんだけど

社会人2年目ってのは、責任が増加する上、

周りの温かみも春の夜の夢のごとく消えてしまう立場の人間らしい。


今週は、寝ないためのコーヒー(ブラック)の飲みすぎと

タバコの吸いすぎで、胃が痛くなった。

今朝体重測ったら、1.5?減ってた。







まぁ、そんなこんなで僕の今の立場を面白おかしく打ってみたんですが

案外、精神的に参ってはいないですよ、僕自身は。

大体、業務で間接的に関わっているのは部長クラス、取締役クラスだから下っ端は当然だし

そんな中で、言われるがままに、のほほんと雑務をこなしている上、

タバコをすぱすぱと、吸いたいがままに吸えるのは

責任だのなんだのに押し潰される心配はないでしょう、まだ。

業務をこなすのがトロくさいのも、まだあるしね。


ただ惜しむらくは、共通している業務がないっていうこと。

当然ながら、毎月定例化されている業務もあるけれど

その上に、直属の上司達や、営業部の部課長からなんか業務を振られる。

重なると、もう大変。

今週はそういった要因が重なった上、データ管理にまで不具合が発生しており、

なぜかそれを対応させられそうになった。

データの件は、途中で投げ出してしまって(せざるを得なくて)

ある係長に、すごく迷惑をかけた。ごめんなさい。

ちょこっとパニックに陥ってた。


「モテモテじゃん」って言われたけど、うるせー

全部、雑務なんだよ、バカヤローって返す所存です。