そんなこんなでもう2月。僕ももう、東京に出てきて2年が経つ。とりあえず3年、と考えて、僕は何が出来たのだろうか。江戸川区に引っ越してきて、もう1年も経つ。ケンドーコバヤシが好きになったと思う。

実は先週初めノロウイルスにかかったのです。

日曜の晩、消化不良で目が覚めて、急に胃が痛み出しました。

尋常じゃない、痛み。


ある程度時間が経って、痛みがすーっと引いた時、

自分がものっそい汗かいていることに気付く。

だらだらだらだらだらだら、でも寒気する。

体温、冷たい。



……………死…………死ぬ……


こんなに苦しかったら胃の中の物を吐くしかない、と思いましたが

すぐ痛みが波のように戻ってきたので、中々布団から起き上がれない。

でも吐きたい。

でも、このままだと寝○ロ。それはイヤだ。

その間も汗びっしょり、苦しさずっしり。


なんだかしんないけど、

てんちょがほわん、と頭に出てきた。

「寝ゲ●」発言の衝撃の出会いが、ふと。

下ネタを連発するてんちょ。

僕のことバカにしているてんちょ。

飲んで介抱してくれるてんちょ。

苦しい時も、どんな時も、てんちょ。

走馬灯のようによぎるてんちょとの思い出。

しかも、すべてのシーンがてんちょだけ。


しばらく考えていたら、笑えた(笑)

痛いのに笑う余裕があったので、思い切って立って、駆け込んだ流しで吐いた。

その後、さすがに身体が不調を訴えて会社を二日間も休んだ。


そんなこんなで、てんちょが僕のノロウイルスの思い出となる。

そんなこんなで、会社での僕のあだなが「ノロ」となる。