今日も労働。今日のMVPは同じ派遣の兄さん。機転を生かして、客から30分ほど労働時間を巻き上げてくれた。勿論、日当は同じ。色んな情報を得ようとしている姿に少し憧れを抱いた。でも多分、あれは俺より年下っぽいなぁ。

なにか、最近は付き合いでお酒を飲むことが多い。

それが、外だったらものすごくお金がかかって、仕方がないんだけど

肉体労働をした後に、親父が熱燗を薦めてくるだけの、お付き合いです。

これがまた疲れてる分、五臓六腑に染み渡るのです。

今日は3時間くらいダウンしてました。

でも父親が一緒に飲んで嬉しそうなので、何故だか少しこっちまで嬉しい。


最初は、結婚式の引き出物だの、親戚からの贈り物を発見したのが始まりでした。

「そういえば、○○さんからのお酒、まだ残ってるんだけど」

先月中旬くらいに、おかんがそういうので

渋々処理しようと親父(と僕)が立ち上がったのです。


こういうお酒がおいしいんだね~

焼酎だってんで、ずーーーっと敬遠してきて3年経ったお酒が

ここまで口当たり良い、焼酎があるとは・・・

米焼酎の上等なもの、、、らしいです。

日本酒にしたって、スーっと入ってくるお酒とか

これがお酒だっていうんだったら、僕は毎日飲みたいって思うようなモン。

つまりは上等なモン飲んでたんです。


ただ、そういったおいしいお酒はもう無くなっちゃったんだけどw

その影響で、最近色んなお酒引っ張り出して、親父飲んでます。

そして、ウチのおかんが飲めない分、僕が相手になるのです。

そしてどうやら息子と飲むのは、一種の父親の願望らしいです。

オトナになると、こういった夢が出来てくるのですね。

素敵な人生を歩んだな、と親父を見て思った。


あと僕自身も、発泡酒が大量に余ってるので飲んだり

チューハイが半年くらい部屋に転がってたので飲んだり

そういった毎日を過ごしています、最近の僕。


しかしよく考えればね、、、

弱いくせに、何で俺こんなのん兵衛になってるんだろう??