”cogito ergo sum”、コギトエルゴスム、小木曽エロイズム、、、まぁ似たようなモンだ。

豆腐の入れ方。

僕は未だに豆腐の入れ方が分からない。

味噌汁へ投入する入れ方が分からない。


いや、豆腐の味噌汁大好きなんです。

僕個人の考えでは、豆腐こそが「ミソ・スープ」の代弁者なのだ。

だからたった1ヶ月ちょっとしか生活してないけれど

必ず味噌汁を作る。

しかし未だに「豆腐の投入」は、最大の難関だ。

あの作業は「タオルを投入するセコンド」や「スーパーサブの投入」よりも難しい。


どうすれば、水*1を弾かずに入れられるのか。

あまつさえ*2、弾くならまだしも、鍋にすら入らず墜落して崩れてしまう。

おお みそしるよ しんでしまうとは なさけない


そんなわけで味噌汁の具の入れ方を募集しています。

むしろ味噌汁の具の種類も何を使えばいいのか分からないので教えてください。

僕は最初、目玉焼きを失敗した男なんで、、、

何こいつ、だせぇ、と言わずに、まぁ、多めに見てやってください。

*1:正確には沸騰しているので熱湯

*2:頭の中にポッと出てきた単語。意味としては「そのうえに、そればかりか」