スリップノットと100sの新しいアルバムをよく聴いている自分。でも昨日借りてきたのは、リップスライムとジョイ・ディヴィジョン。先週は、ジャズトロニクスとThe Academy Is…。節操ないと勝手に自画自賛している。しかし4つ目だけはどうしてもカタカナに出来なかった。。。

家にてCDを整理していたら、無記名のCD-Rがわんさか出てきた。

その中に何故かSlipknotの「アイオワ」が入っていた。

いや、一度聴いた時カッコいいなぁ、とか思っていたけど

俺、いつ借りてきたっけ?

ものすごく疑問なんですが。。。


このアルバムの"People = Shit"っていう曲があるんだけど、

タイトルを皆で連呼している部分があるのです。

それが意外に好きなんだけど、たまに思うことがある。


彼らは一体、どういう気分でこれを連呼しているんだろう?

彼らは一体、スタジオでどんな気分になりながら作ったんだろう?

"People = Shit"ならお前らは一体何なのだ?

そんな有名なバンドになって、まだ何か不満あるのか?



最近、存在価値を探るのがどうやら好きだ。

お陰でたまに自分が何なのか分からなくなったりする。

木曜日、部署の先輩、直属の上司と飲む機会があったが

違う部署の同期一人が何故か入りこんでいて

彼のほうが溶け込んでいた。


あ、俺はそういえばそんなに簡単に人に馴染む人間じゃなかったな。

案外毒を出さない人間だったようだ。

だから「いい人」だなんて思われてることが多いんだろう。




まぁ上司に気に入って貰えてるんで、全くもって幸せなんですがね。