なんだかんだ言ったって僕は自分が可愛いのだ。素直に受け入れるなんて、できない。聖書とか姉貴にもらって読んでみたけど、この感情はどうしようもなくって、とっても悲しい。死は、僕は自殺なんてしないけど、ある種芸術に成り得るのかもしれない。それはまさに感情表現であり、一つの個体の完成であるから。そういった点で、死は僕にとって甘美である。もちろん、もう10代じゃないんだから、死にはしない。でもその甘美さに惹かれ、ある日突然、も否定できない。「死にたい」って思うこと自体が一種の麻薬であり、これも摂取量をオーバーしてし

先月中旬くらいに江戸川区に引っ越しました。

で、やっと今日ネットに繋がりました。

昔なんて、ネットがない生活だったはずなのにね。

何だか得られる情報が毎日限定されていて

エサが与えられないモルモットのような日々を過ごしていた。


今回引っ越して、何もない状況っていうのを少し体験した。

ひとまず、引っ越し初日、水がない。

でも次の日、会社。

朝起きて、トイレも行けない、顔も洗えない、おまけにコンタクトもはめられない。

ノド渇いても水はない、あるのは缶コーヒー。

さすがにきつかったなぁ。


その週はずっとガスが出なくて、近くの銭湯に毎日通って。

今振り返ると、中期市場戦略で忙しい時期によくあんなことできたな、と。

やってみなきゃ、人間出来るもんも出来ないよね。



ちなみに今、住んでいる場所は

・東京都江戸川区

・都営新宿線船堀駅

・駅から約2~3分

・目の前が新川で、中川、荒川もすぐ近く。

葛西臨海公園とか江戸川区内。

・ディズニーランドは近いよ。

・シスコンの僕は、姉貴の家も近い(今日も会ってた)

という場所です。


都営新宿線は僕が今まで使っていた京王線と乗り入れをしていて

ちょうど僕の会社がある笹塚が、その乗り入れ地点で新宿線の終点なのです。


だから、座れる!!!

通勤でも、新宿まで都心を横切っているのでどこかで座れるし

帰りは笹塚始発なんで、殆ど座れます。

ちょっとした感動。

もうあんな通勤地獄を味わわなくて済む!!


いや、多摩の生活も楽しかったよ。

僕が将来、家族で東京に住むんなら、千葉か多摩かなって思うもの。


そんなわけで

近くにくる予定がある人、是非ご連絡ください。

結構ヒマしているので。