フットサルの練習に誘われた。なんじゃそりゃ。先輩に可愛がってもらえるのは幸せなんだけど、本当に俺も練習に参加していいの?僕の上司で超フットサルが上手いKさん(35歳)、イヤがりませんか。お前と休日にまで会いたくねぇ、って言いませんか。

忙しいか忙しくないのか分かりません。

私はイヤなことから逃げるくちなので

ここに書いているってことは、逃げているのでしょう。

逃げちゃだめだ逃げだめだ。


私、ただいま自動車のマーケティングをやっておりまして。

最近の仕事っていうのは、まぁお車の車種ごとの生産台数とか

車のカタログでどんなもんの装備があるのかっていうのを調べてる。

んで、そっから世界でウチの電子製品がどんなもん使われてるんや??

っていうのを、ばっくりお答え出来るようにするのです。


非常に単純なお仕事です。

いや、言うだけなら簡単に言えるよ。

でも正確にやろうとすると、資料を探すだけですんごい時間かかって

どのデータ使うか判断したり、

むしろデータをすべて集約するために、

エクセルに逐一打ち込んでいくのがすんごい時間かかるし

飽き性の僕には、本当にたまらない。

制限していたタバコの本数がものの見事に増えました。

今まで、平日以外は吸わないって決めていたのに

そんなことお構いなく、タバコの自販機が僕を呼ぶのです。

おそらく、僕が仕事をすればするほど、

タバコの自販機が何言ってるのか分かるんじゃないか。


某調査会社で、似たようなことやってる資料があるので

てっとり早く「くれ」とぬかしてみたところ

「1ヵ国、約ウン十万円です」とほざいてくれました。

世界市場って、一体何カ国になるんだよ、畜生。

俺は十万以内の、簡単な資料を探していたのに。


「ご予算はおいくらでしょうか」

恥ずかしくて答えられない。。。

サンプルまで出してもらったのに、ごめんなさい。


で、ある程度資料が集まったので

なんとなく、筋道が見えてきたところ

営業部の部長に「どのくらいで出来る?」と聞かれました。

使えたら来週の資料で使いたいって前々から言っていたので

「三連休あるので、火曜日には大丈夫だと思います。」

あたしのバカ、バカ、バカ。


というわけで、三連休

部屋契約+引越し+仕事してます。

ドラえもんか、精神と時の部屋とかそんなものを欲してます。

誰か遅れた誕生日プレゼントでいいから下さい。