(ああなんてことなんだろう その感じわかるよ)/僕には絶対わからないだろうと思ってるんだね

Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo

Alone: The Home Recordings of Rivers Cuomo

出てるよ、少年と言われてから気づいたこの一枚。

自民党世界と一緒に買った衝動買いの産物。


初聴*1は、「なんだ、こんなもん出すなや」って感じでしたが

今、聴いている感じだと「あ、いいかも」って気分に移ってきた。

一人だけの弾き語りデモもそれなりに入っているし、

ちょっとだけ進んだデモも入っているし。

個人的には13曲目が大好き。

自分の昔作っていたデモとかに雰囲気が似ている。

たぶん、自分が目指していた音楽性なんだろう。


こんだけ書いたけど、このアルバムは作品として、決してオススメはしない。

ラフ画とおんなじですから、こんなもの。

*1:こういう単語が一番しっくりくる。でもタイプしても恥ずかしい言葉しか出ない。