黒い日記は、見ててイヤだ。バックも黒けりゃ、心も黒い。僕も、だから今日だけにする。やっぱり言わなきゃいけないけれど、面と向かって言ったところで、どうせ聞いてくれやしないから。なるべくオブラートに、オブラートに。ちなみに会話をしようとしないのは、貴方を見捨てているから。でもここに書いているってことは、まだ信じているから。

朝からかなり機嫌が良くない。

別に今朝に限ったことじゃない。ここのところずっと。

人間不信に陥っているって言うけど、元を辿れば殆ど自分のせいじゃないですか。

陰でこそこそ黒いことしか言わないから余計周りの信頼無くしてる。

せっかく人間的な魅力があって、周りからも一目置かれるくせに、、、勿体ない。

まぁ僕にも言えることが少なからずあるんだけどね。

あ~あ。


どうも、

いつぞや「こんな性格だから女に逃げられた」という行を2月くらいにつけられた

A型という見方が少なからずある、みるくてぃ中毒者です。

ふらふらしていると、今年に入り高校の先輩にまで言われました。

お陰で最近の状況が落ち着いているのか、ふらふらしているのか、

自分でも分からなくなっています。

あぁ、メールでも投げかけてみようか、電話でもしてみようか。


さて、仕事の面ですが、、、

最近結構のんびりしてます。

個人的な仕事は置いておいて、部署で抱え込んでいる仕事も特にない。


そんなこんなで、上司が出張で1週間ちょいの予定で中国に出かけました。

そんな中、急ぎの依頼が上司に投げかけられていてショック。

本来、僕に来てもいい難しくない依頼だと思ったもので。

後で僕がやることになって、「お前に出来るの?」って聞かれるくらいだもん。

ここで「任せて下さい」って言えずに、

「一応出来ると思いますよ」って答える自分も自分だけど。

ホントね、自分が頼りにされないって辛いことです。

頼りにされすぎても、人間キャパシティ超えて辛いのも分かるけどね。

でも、存在を認知されていないんじゃないかって不安になるのは、たまらない。


そうそう、4部*1の方は大好きな方が多いです。

某課長とか「おい、てめぇ」で入る辺りが好きです。

小市民の僕は初めは、ドキッとか、なってたけど

最近、ちょっと心地良い。

M心がくすぐられる。

Mってメタボの略な。


んー、仕事はまだ早くならないのが最近の悩みですかね。

すぐ近くの席になった同期のコは、見違えるくらい部署の中心になってる気がするし。

変なとこで焦ってる。


そんなこんなで結構、精神的に疲れてる。

体調もあんまり良くない。

夕飯を作るどころか食べる気もない。

薬飲まないといけないから、食べないといけないんですが。

明日は午後半休取りそうな気がする。

*1:僕が最も関わるであろう営業部。