ひとえに僕は飛び込む勇気がないのです。誰かしらさんが一丁前に落ち込んでやがりますが、お前はそんな落ち込んだ自分の屍を乗り越えていくんだろうなあ、と思う次第です。人生中々難しい。99年の中日のある選手のように、2割切るんじゃね、1割台でシーズン終わるんじゃね、って思う中でも、規定打席に達しているそのすごさもあれば、現在阪神のコーチやってる、現役時代殆どレギュラーになってないけれど代打本塁打の通算記録を持っているすごさもあるのです。僕はスタメンで出ても代打で出ても2割5分、得点圏打率も2割5分、ましてや本塁打

同期の女の子二人と銀座の矢場とん食いに行ってきました。

僕をコアラのマーチ扱いしたコと、見た目Sなコ。

後者のコが僕は正直言って苦手でした。

こいつ合わないって思ってました。

連れてく最中も二人で話してるし、うわぁ、今日耐えきれるのか俺は。

もう一人、男の同期が来る予定だったんだけど、どうしても無理とのこと。

さらなる絶望。


でも、食事してたら案外話せました、普通に。

しかもものすごく面白かった。

女の子なのに、ゲームの話やら音楽の話やら多彩。


社会人になって、色んな人と飲みに行くようになって

その人の深さを知っていく気がします。

意外にサラリーマンも、いいもんだよ。