くだらない話でも、会話が出来るっていうのは素晴らしいことですよ。僕は日本語を使えて良かったなぁ、と思うこの頃です。ついでに英語も話せていた経験も、なかなか素敵な経験だ。そのうち、真面目に中国語でも覚えようかなぁ。

先週はフットサルしてた。

「サル」とは元々、「サロン(室内)」から転じてきている言葉のはずなのだが

結構な雨の中、8試合くらいやった気がする。

調子こいてフィールドプレーヤーやってたら

足攣った。攣った。

お前、25人中2番目くらいに若いはずなのだが。


先週は、会社の研修が週半ばにある。

私共は研修する側なので、何とも気楽なのだが

何でも自分でやりたくなってしまう。

僕はまだガキなんだと思う。

多摩センターにある、研修センターに泊まった。

前住んでたとこの、一駅隣。


週に半分以上の外出は、僕の中で珍しい。

金曜日は狭山に行ってきた。

この日は、グループの長と二人でお出かけだったので

飲みに誘ってみた。

いやいや、6時前に飲み始めて11時過ぎまでいるとは。

こんなに話が尽きない、魅力ある方で

意外、な人だった。


ちなみに家まで帰れなくなって、どうしようか迷っていたら

ちょうど赤羽の近くに住んでる先輩から連絡があって

赤羽まで行って飲んで、その後泊めてもらった。