1ヶ月近く更新していなかったのは、特に意味はなく、かと思えばものすごく忙しかったわけではなく、まぁそれなりに忙しかったわけで、僕は結構自信家だったり、へそ曲がりだったり、いじらしかったり、うざかったり、いろんな悪い面が見られて、何だか切なくなるのだが、なんとか今日までなんとか命を繋いできている。本当は知らないフリをしていることだって、たくさんある。

東京は今日も雨。

本当に、情緒なく降るこんな雨がちょっとイヤだ。


洗濯物やらせろーー

バット振らせろーー

月光浴させろーーー


バッティングセンターに行きたいのに

ホースでぶち撒けているかのように、雨が降る。

本当に、憎たらしい、憎たらしい。

雨を降らす神様なんてのが今僕の目の前にいたら

僕は迷わずその神様を射殺して、代わりに僕が雨を司ってやりたい。


そういえば、、、、

一昨日の豪雨、愛知の皆様大丈夫でしたか。

何事もなく会社に行き、上司からそんなこと知らされ

(多摩でも豪雨だったそうだけど、今江戸川区に住んでおりますゆえ、全く気付かず。)

三河、名古屋南部らしいじゃない。

無事なら、何よりですが。


せめて雨脚が弱かったのならいいのに。

すぐにでも、どこにでも、行ける気がするのに。

久しぶりに、何気なくくるりの「ハイウェイ」を聞いて

iPodに表示される、『ジョゼと虎と魚たち』のキャッチコピーがものすごく心に響いた。