あけましておめでとうございます。なんだかおめでたいことが沢山。ちかちゃん、あさみさん、結婚(決定)おめでとうございます。ここに報告したいくらい、それくらいのディープインパクト。

そんなわけで2009年です。

色んな人に話していると思うけど、

2010年っていうと、すっげぇ近未来に思えたのに

もう残り僅か、だなんて思うとちょっと信じられない。

確かにケータイは進化しているし

TVはすごい綺麗になっているし

電子計算機がものすごい革命を起こして

社会はすごいハイテクになっている。

いざなってみると、昔考えていたことは案外達成出来ているものだろうか。

この先が、あまり考え付かないのは

僕は過去を振り返りすぎだからなのだろうか。


そう。

僕は何も変わらなく過ごしているのだが、

僕の周囲も知らないうちに進化を遂げていた。

そうか、結婚していい年齢なんだね、僕も。

タバコもお酒も身体に入れまくっているけれど気付かなかった。

何か非道徳的なことをすれば、

最近の若者は、と括られるような年代のつもりだったんだけど。


人の結婚式にはあまり呼ばれたくない、って勝手に思ってたけど

昔を知っているような、身近な人の結婚話を聞くと

あぁ、こんなにも素直に喜べるんだなぁ、

結婚式で綺麗な姿見たいなぁ、って思えるようになった。

まだ早いけれども、本当におめでとうございます。


蒲郡に行った。

岡崎の渋滞に、ぶーぶー文句を言った。

僕はまだそんなとこだ。

愛してる。