不安を打ち消すように、背伸びしてた。と歌うaikoはすごいなぁ、とこんな深夜に考えてみる。どこがすごいのかなんて言えないのだけれど、なんとなく、すごい。

「貴方は心がふらふらしているから、他人に寄りかかられやすいだけだ。」

今でもそんなことをズバッと言ったあの人が忘れられない。

正確にはずっと名前は忘れていて、つい最近思いだした。

あれ、3年前だったっけ?2年前だったっけ?

結構きつく言われた記憶があるのに、のんびり思い出せる自分がいる。

あの人が大人だったから、火傷にもならず済んだんだと思う。

反省はしていないのかもしれないけれど。


星里もちる作品が結構好きなのだ。

特にこの主人公が、「いい加減」という自分の性格に開き直っているのが好きだ。

職場の人間に振り回され、昔の彼女(とその旦那)に振り回され、でもどこか憎めない主人公。


そういや、そう考えるとあの人も30近いよね。

どうしているんだろう。

いつの間にかお店もなくなってた。