今日やったことって言ったら、所属チームの納会に出て飲んで、そこから帰ったら逆に仕事のまとめを行っているくらいだ。彼女に連絡なんて、俺のやることではない。っていうか、人生でこんなにも独り身万歳と謳歌している気分はない。あぁ、こんなんが晩婚になっていくわけだ。最近少し、自分の20代後半が見える。

Favourite Worst Nightmare

Favourite Worst Nightmare

正直に吐くと、最近ようやくArctic Monkeysの良さが少しづつ分かるようになっていった。

でも、まだ自分の中で抵抗感があるのだ。

一枚目の毛嫌いさ、といったらちょっとないかもしれない。

これも、正直に吐こうじゃないか。

ほんまにあれは分からん。

そんなに名盤なのか、あの年は不作だっただけじゃないか、と心の中で思った。


カッコいい、と思うものが、必ずしも好きとか、自分の中でロックだ、と思わないようになった。

これはつまりは、ある意味自分が固定されてきた、と喜ぶべきなのか

それとも、ただ単に雑食性が無くなって頑固になってしまった、と悲しむべきなのか

周りの反応をついつい伺ってしまう僕にはよく分からない。


でもだ。

僕の前いた部署の先輩で、

「人間の考えなんて変わるもんだから、いいんだよ変わって」というのが嬉しい。

遠慮なく変わろう。

とりまぁ、自分の変化なんてプラス思考に捉えて良いのだ。

そんなこんなで最近、優柔不断な自分の一面が好きになりつつある。