家族のそれから

三日坊主という言葉が生まれるのは何かを始めたからであって

それというものは、完全否定なるニュアンスではないと思う。

電池が切れて、全く動かないより、

動くんだけど、すぐ鈍くなっちゃうおもちゃの方に

可愛げがあるし、憎しみも覚えないな。


久しぶりの更新となりますが、

最近、自分の感情を文章にしていないことに気付いた。

忙しくなって、毎日に自分を埋めていると

ふと自分がどういう文体だったか忘れてしまって。

でも書き殴り始めると、やっぱり思考回路はあまり変わってません。

特にまとまりがない。


「忙殺」という言葉がここ最近はぴったしだと思う。


首都高をぶいぶい言わせてました。

僕は飛ばす方で、その上に目が悪くなって

さらに疲労困憊、睡眠不足、ストレス過多、、、

感謝しておりますが、生死というのはどうやって決まるのでしょうか。

そういえばあれから、ボールが全く見えず、外野の守備が怖い。


テレビも買いました。

震災は各個人にも影響を与え、

僕は全く点けることのなかったテレビを

情報収集手段として、毎朝見るようになってしまいました。


それから『あの花』にはハマりました。

主題歌いいな、と思ったら、若いんですね。

あと、あなる、可愛い。僕もラブホ顔かもしれません。


そうそう初めてメキシコに行きました。(仕事で)

片道、経由地アメリカまで12時間+トランジット6時間

+メキシコまで4時間≒丸1日

メキシコシティから高速で1時間半、

下って下って、耳が圧力を感じても、下って。

料金所には銃を持った兵士もいて。

そんで目的の町に着いたら、

目的のお客さんとこが、何か工業団地っぽいんだけど

ドラクエ1のドムドーラみたいな廃墟の中にあった。

そこではロトの鎧もなく下痢だけもらってきた。


丸1週間出張に行っていると、後処理が大変なのに

今週は全く別問題で頭悩まされております。

今年は問題が多すぎです、本当そろそろ終わらないかな、

もっと僕はありきたりな毎日を過ごしたいのだけれど。


そんなこんなで明日ものんびり出来るって嬉しい。

青い栞

青い栞

家族のそれから (アフタヌーンKC)

家族のそれから (アフタヌーンKC)