今日の一日

今日は朝から会議、一旦離脱しながら途中で再度会議に参加。

昼食はイタリア人2人と、日本人Iさんとオフィス近くのトラットリアで。

午後は来週ドイツ出張から急遽ポーランドまで行く事になり、その準備。

仕事帰りはEsselunga*1で買い物。

家帰ってきて、、、と家の鍵を忘れたので一度オフィスに戻って、家に帰る。

夕飯食べながらスペイン-オランダ戦を見て、1-5になる悲惨な感じを観ていた。


スペインのGKは、多分人生で一番ツイてない一日なのかもしれない。

最後の2点はちょっと集中力欠き過ぎな気はした。勿論突破を許したDF陣もあれだけど。

ゴールの度に、相手が喜んでいるのを見ている彼の表情がスローで再生されて何ともいたたまれない。

勿論それまですごく努力をしてたんだと思う。

前日夜なんか武者震いなんかしたり、チームメートとホッとするような会話をしていたり。(あくまで想像)


努力というのは毎回報われるわけじゃない、問題は努力の後の結果とどうやって向き合うのか。

次の試合は前を向いていると良いな。

*1:北イタリアで有名なスーパー。「苺ポイント」を貯めて、景品ゲットだぜ、的なお買い得感を出して、北イタリア人にとってのダイエーアピタ的地位にいる。