うわの空は色々危ない

金曜日オフィスのカギを忘れてしまう辺りからついてなさが若干始まる。精神をコテンパンにやられるほど、最悪ではない。ただ、選んだチョイスがハズレの確率が断然高い。

土曜日は同僚マテオの家改装後初めて招待してもらったが、妻が体調不良で来られず。ウチのコは始め少しシャイなところを見せていたが、すぐに溶け込んで、僕がいなくても大声で笑っていた。あのコは両親が突然いなくなっても多分大丈夫なコだろう。

後で楽器屋にオベーションを持って行ったが、壊れたペグと同じものはないと言われる。輸入するしかなさそうだ。

日曜日は近くの新しいスーパーへ。ミツカン味ぽんがあって感動して買った。日曜と月曜の夜、パスタをラーメンにするために頑張ってみたが、全部失敗。もう打つ手なし。しかし月曜のベジタブルつけ麺のスープのレシピは素晴らしかった。ここに記す。

https://cookpad.com/recipe/2995446