出たくないって思った日はとことん出ない。本当は図書館にでも行くつもりだったのに。でもお陰で、何を借りたいか、行く前に決められたから、それはそれでよしとしようか。

ある人。

自分の我慢の閾値が低いのは認めるけど、少し我慢しきれなくなってきた。

でもよく考えて、その怒りを約30分後に収めた。

昼前のお話。


怒るって感情は、無駄だって言う人がいるけど、確かにそうだ。

そりゃ初対面の人を嫌うのって一番楽だけど

「怒る」って誰か知り合いの人に対して、なんだよね。

で、何故その人が今まで自分の周りにいるのかは

自分でその人のいい所を見つけたわけだから、自分が選んでるんだね。

で、一瞬の感情でそういう関係を無下にするのは、少し勿体ない。

それだったら、その人を自分の周りに置くなっていう話ですよ。

嫌いな部分を見つけた時こそ、相手の好きな部分を思い出さなきゃねぇ。

よくよく、反省しないと。

でも僕は短気だから、一時の感情をよくぶち撒けていて、気をつけないといけない。


今日は節分。

自分の中の「鬼は外」にして、綺麗になれたらいいな、と思った。



あぁ、昨日僕をかまってくれた色々な方々に感謝します。