会社の看板を考える。「トキメキ」という単語を使う先輩は素敵だと思う。最初違和感があったけれど、慣れてみるとこれがまた面白いね。別に「トキメキ」をしたいのかよく分からないんだけど、僕は今、ものっそく戸惑っているのだ。

初めに断っておくと、僕にはこの日記をサボる、という概念は特にありません。

こんなものは僕の愚痴の掃き溜めなのですから、サボって結構。

むしろ今日みたいに、書きたくなったら書きとめようと思っている。


クラムボンのカヴァーアルバムを聴いている。

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM

「ナイト・クルージング」がものすごい心にしみた。

元々はフィッシュマンズの曲なんだけど、ものすごくしみじみ歌っている。

特に「誰のせいでもなくて」と「誰のためでもなくて」っていう

まるで柳のように呟く箇所に死にそうになる。

本当に「誰のためでもなくて」「誰のせいでもなくて」僕はここにいる。

本当は、振る舞ってる心は嘘っぱちだって、知ってほしんだろう。

ナイト・クルージング

ナイト・クルージング

「ナイト・クルージング」

誰のせいでもなくて イカレちまった夜に

あの娘は運び屋だった 夜道の足音遠くから聞こえる


誰のためでもなくて 暮らしてきたはずなのに

大事なこともあるさ あぁ 天からの贈りもの


UP & DOWN UP & DOWN SLOW FAST SLOW FAST

UP & DOWN UP & DOWN ナイト・クルージング


窓はあけておくんだ

いい声聞こえそうさ